※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
ココロ・悩み

9歳の長男が自閉症でトイレとお風呂を怖がり、下痢時に漏らすことがある。小児科に行きたがらない。

4年生になる9歳の長男ですが自閉症、普通学級ですが国語と算数だけ支援学級という程度です。
気になる事があります!極度にトイレとお風呂を怖がります!
YouTubeでこわいの見たからだと言ってますが、お風呂は弟と一緒ぢゃないと入れません!
トイレは1階のトイレが廊下の奥なので誰かと一緒じゃないと絶対に行けません。その流れなのか??……下痢気味の時漏らします。
普通便の時はギリギリで(多分我慢してる)間に合ってセーフな感じ。ゆる便の時はちびる事も……
下痢気味だと完全にでてから、ヤバいことになったと報告されてから、ぇぇぇぇ‼️という感じです……
どこかオカシイのでしょうか……自閉症からくるものなのか……

はずかしいと小児科には行きたがりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、男の子はお腹ゆるい子多いので、男なんか大人でもみんなちびるよ!って言ってあげたらいいと思います😁
うちは便も尿もそーゆってます🤣
何が怖いのかがハッキリとわからないのか、まだそれがちゃんと説明もできないのかもしれないですねぇ。
うちは下痢気味の時はオムツはく?ってきいてはくならはかせてましたし、はかないなら頑張っていってましたよ😅

• ウーパー

ウーパー

お化けとかゾンビが怖いらしいです🤣 ついついトイレ着いてきて〜と忙しい時に言われるとイラッとしちゃいます😓うちもオムツはく?って聞いてみます🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに大好きな何か貼ってあげたりとか置いたりして怖くないイメージつけるとか?笑
    忙しい時はちょっと自分でいって!ってなりますよね🤣わかります😅

• 4月10日