※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前を考える際、姓名判断の凶に気になる方がいます。総格が凶でも気にせず名前をつけた方のお話を聞きたいそうです。

皆さん子供の名前を考える時、姓名判断で凶があったら気にされましたか?

初めは全部気にしてましたがもうキリがなくて💦
総格が凶じゃなかったらいいかなと思っているのですが、気に入った名前は総格が凶💦

どこまで気にされましたか?
全く気にせず総格凶だったけどつけた等のお話聞きたいです😮‍💨😮‍💨

コメント

ち

気にすることすら出来なかったです!

なんてったって旦那の姓が凶で、下を良くしても吉凶混合と出てしまうため、振り切って気に入った読みと漢字にしようと夫婦で決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでくると私ももう全く気にせず1番気に入ったのつけます😂🤍

• 4月8日
プーさん大好き

気にしました!!
4人とも大吉、吉のつく名前にしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凶0ですか?
    大吉の方が気持ち的にもいいですよね🥺✨

• 4月8日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

凶は0です♡

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです🥰✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も気に入っていた名前の総画が凶でした💦
占いは信じないタイプですが、さすがに凶はなぁ…と思い、名前を考え直しました。
絶対この名前がいい!と心に決めた名前があるなら凶でもなんでも気にしないで良いと思いますよ😊
私の場合、名前に迷い(候補)があったので姓名判断を参考にしましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も信じないタイプですが、凶って見てしまうと凶かぁ、、と😂
    迷ってる名前があったら大吉や凶など参考にしたらいいですよね☺️✨

• 4月8日
はじめてのママリ

気にしないでつけました!

かの大谷翔平や藤井聡太も総格凶なので😂

つけたい名前優先でつけました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!人生大成功ですね✨
    やっぱり占いに過ぎませんよね😳

• 4月8日
pa

大きくなって、本人が姓名判断をした時に
凶だと嫌だろうなーと思って
なるべく避けて選びました!

ですが、今二人目の命名で気に入った漢字が全て大凶で
少し諦めてきています😂💦

親がしっかり気持ちを込めた名前なら良いだろ!と
あまり気にしないようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり関係ないと思っていても凶って字を見てしまうと少し気持ち下がりますよね😂
    確かに気持ちこもってる方が大事ですもんね☺️✨

• 4月8日
りす6号

私は気にしちゃってました😂💦

私の友達が昔、自分の名前が字画最悪なんだよね〜!とネタにして話していて、

たしかにご両親は不仲でお母さんが不倫していたり、お金がないのにお父さんはタバコとお酒がやめられず経済的に大変そうな家庭だったし友達の妹さんも荒れてて大変そうでした💦

その子はデキ婚しましたが、旦那さんがロクな人じゃなくて離婚していました😭💦

そういうのを見聞きしてしまうと、やっぱり画数ってあながち外れてないのかも、、
って思ってしまって😂
みんながみんな当てはまるとは思わないですが、
良い画数であることに損はないかなと思って良い画数で名前付けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不幸が続くと、違っていても心のどこかで画数のせい?と思ってしまう事もありますよね💦
    大吉か凶かだったら大吉の方が気分も良いですもんね🥰

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

何も気にしませんでした!
凶がない名前も逆に運勢が良くない、バランスが悪くてダメと聞くので😂
もう信じる意味なんてないなと思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凶が入っててもダメ、バランスが悪くてもダメ😂(笑)
    結局人生その子次第、周りの人次第ですよね🥺

• 4月8日
ママリ

ごめんなさい。
うちのむすこ総画大凶です😇

うちの夫も総画大凶ですが、人生幸せに生きているので、気に入った名前をつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っていいか分からないですけど、凶や大凶を気にせずつけた、大凶だけど幸せと聞くと少し気が楽になります😂
    結局その子次第ですし意味のこもった名前の方が素敵ですね☺️

• 4月8日
かぁお

気にしてないです!
凶入ってても運勢占いあっちゃこっちゃ違うんで信じてないです!
幸せとか生活は運勢じゃないと思ってるんで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳
    凶なかったら皆幸せなのかって考えたら違うしその逆も違いますもんね🥰

• 4月8日
  • かぁお

かぁお

例え不幸だとしても家族が居れば何も要らないって子供出来てから思いました☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね🥰
    私も産まれてくる子供含めそんな家族でいたいです🤍

• 4月8日
  • かぁお

かぁお

ありがとうございます🙇‍♀️
    赤さん楽しみですね🥰💕

• 4月8日

総画凶で付けてます😊
個人的な意見ですが、画数で人生決まるとかしょうもないですよね…なんの宗教だよ、壺買えば幸せになれるレベルの話かと😅

例えば今までの人生、結婚や引っ越しの方角、賃貸マンションの間取り、占いで決めてきましたか👀❓多分良くないとされる方位に転居したり風水的に良くない間取りに住んだりしたこともあると思いますが、それでも大切な人に巡り会えて、子どもが生まれて、幸せに暮らせてますよね😊
それは画数のお陰じゃなくて、ママリさんの努力の賜かと🤔

仮に画数最高で人生最悪になった場合どうでしょう…画数のせいにすら出来ず、逃げ場なく自分の努力不足が突き刺さるのでしょうか…画数最高で人生最高だったら、自分の努力なんか置いておいて画数に感謝するのかな…もしそんな風に育ったら自己肯定感低すぎますけどね😂

確かに中2くらいで姓名判断のブームが来たようにも思いますが、大学の頃に私画数最高なんだみたいな話してた子は思いっきり厨二病感出てましたよ😅姓名判断なんてそんなもんかと🤔

それよりも、幸せだと思って貰えるように大切に育てる、それで十分じゃないですか👀❓

まあ信じたい人は信じれば良いと思いますけどね😅

統一教会の話ですが、信じたい人は信じれば良いけどその結果使いたかった用途にお金が使えなくなった人がいたとしたら、私なら勿体無いなと思っちゃいます…
信じたいなら姓名判断信じれば良いんですよ、でもその結果付けたかった名前が付けられなくなってしまったなら勿体なくないのかなと🤔

流派によって数え方変わってきたりもしますし、もし画数で付けたかった名前以外の名前をつけてその後結果が悪く出る流派に巡り合ったとしたらめっちゃ後悔しそうですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたらキラキラネームなど省いて名前で人生左右されないですもんね🥺
    画数に囚われて意味のこもってない名前もつけたくないですし、決めた名前が大吉だったらなんとなくラッキーくらいに考えてたらいいですよね🥰✨

• 4月8日
🐨

全く気にしてなかったです😳

私自身、大凶ですが幸せなので当てにならないです🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画数なんて関係なく、るさん自身もるさんの周りの方も素敵な方なんだろうな〜☺️
    結局人生その人次第で幸せかどうか決まりますもんね🥺🤍

• 4月8日