※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の授乳について相談です。離乳食は十分食べているが、フォローアップを飲ませていないため栄養心配。今からでも飲ませた方がいいでしょうか?

10ヶ月の男の子🐒授乳についてです。
9ヶ月頃から3回食にして、結構な量食べます💦そのせいか、すでに昼間の授乳はしてなくて、先日10ヶ月になり夜泣きが続いたので夜間断乳を始めたら意外とすんなり成功?しました。今は3回食+15時頃おやつ+寝る前の授乳1回です。離乳食はかなり食べるので量は足りていると思いますが、フォローアップなどは飲ませてないので、栄養面が心配です💭今更ですがフォローアップ今からでも飲ませた方がいいと思いますか?
ちなみに、朝ごはんで粉ミルクを混ぜた離乳食を毎日あげてます🌟🌟

コメント

ユキ.

うちも9ヶ月後半からは授乳は寝る前の1回だけです。
フォローアップミルクはいろんな意見がありますが、私が産んだ病院や、通ってる小児科の助産師さんに必要ないと言われたのであげてません。
離乳食で、できるだけ栄養面(鉄分など)を意識してあげてます。

• niko☺︎

niko☺︎

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🙏🏻✨うちも栄養面もうちょっと気にしてみます!

• 1月21日
  • ユキ.

ユキ.

でも、フォローアップミルク必要という意見もあると思うので、身近な人で信頼できる人に聞いて納得した方法が1番だと思いますよ♪

バランスよく栄養をとってもらうの難しいですよね(>_<)

• 1月21日
  • niko☺︎

niko☺︎

はい!ありがとうございます!今度小児科に行った時に聞いてみます。

確かに自分で作るものは材料がワンパターンになってしまったり😭たまにBFもあげちゃいます💭💭そっちの方が栄養整ってそうで(笑)

• 1月21日