※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaNaMaMa
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が奇声を発し、外出先でも大声を出す悩みです。叱ることもあり、いつ治るか不安です。

生後11ヶ月の娘のことで悩んでいます。
新生児期には大変なこともありましたが、
6ヶ月頃までほんとにお利口な子でした。
ですが最近では奇声を発します。
怒っている時に思い通りにならない時はもちろん、
そうではない時もあーーー!!
と大きな声をあげます。
家の中だけではなく外に出ていても、スーパーの中でも
どこでもぎゃーあーと言い、困っています。
叱らないようにはしているのですが、たまにイラっとして
やめて!と言ってしまう時があります。
これは仕方のないことなのでしょうか。
いつ頃治るのでしょうか。

コメント

deleted user

まだ喋れないのでママにうまく伝えれなくて
わかってもらえないからですかね😭
私の娘もそんな感じでしたよ!💦
2歳になって話せるようになってからは
ちゃんと説明すればおりこうさんにしてくれますよ💓
いやいや気なので機嫌が悪い時はすごいことになりますが😅

  • MaNaMaMa

    MaNaMaMa

    コメントありがとうごさいます。
    喋れないからですよね。
    こういうものなんだと受け止めます!

    • 1月22日
rmmp♥

それ全く私も同じです!(;_;)
思い通りにならなかったらすんごい
怒ってぎゃー!!と言いながら
暴れまくります…
店でもすごい奇声発します(´;︵;`)
今日は特にひどくてイライラ
しまくっちゃってます泣
自分のせいなんかなぁって
最近落ち込んじゃいます😞

友達の子も2歳近くなって話が
通じるようになってやっと
落ち着いてきたよ〜 と言ってました😢
それまでの辛抱かな、と思ってます(;_;)
お互い我慢時ですね😭😭😭✊🏻
同じ月齢で同じ境遇の方がいて
嬉しくてコメントしちゃいました!!

  • MaNaMaMa

    MaNaMaMa

    コメントありがとうごさいます。
    私も自分のせいなのかなとか、ストレス溜まらせてるのかなーとか思ってしまいます。
    でもうちの子だけじゃないんだとわかり、それだけで安心しました。
    お互い頑張りましょう!

    • 1月22日
M♡ちゃんママ

うちの子も最近奇声?発狂?します(笑)
あー!!
がぁぁぁぁ!!
キャーーー!!
などなど😂
声を出すのが楽しいのか何か伝えたいのかw
私はいいんですがマンション壁薄いので近所迷惑にならないかヒヤヒヤしてます🙄

  • MaNaMaMa

    MaNaMaMa

    コメントありがとうごさいます。
    私もいいのですが外ではやはり嫌な顔される方もいますし、必死でしーてやってます(笑)

    • 1月22日
もあ

うちの子も思い通りならないと最近かんしゃく起こします(´- ̯-`)泣き真似したり腕をブンブン振りましたりあとたまにバックドロップきめてます(笑)

離乳食もちょっと嫌だとスプーン弾かれてこぼされるしイラッとしますが我慢してます、、

早くおさまってほしいです💧

  • MaNaMaMa

    MaNaMaMa

    コメントありがとうございます。
    全く同じで、イナバウアーして発狂が得意です(笑)
    離乳食も口に入れたと思ったらポイポイ捨てます(笑)

    • 1月22日
bittsu

うちも結構前から奇声よくあります!
嬉しい時、思い通りにならない時によく叫んでますが、まだ上手く自分の気持ちが表現できないのねー、と思い家の中では特に気にしていません。
まだ理解できていないかもしれませんが、外ではなるべく、キャーキャー言い出したら「しーっ!」と冷静に注意するようにしてます😄

  • MaNaMaMa

    MaNaMaMa

    コメントありがとうございます。
    私もしーと必死でやっていますけど、もちろん全く効き目はあません。笑

    • 1月22日
deleted user

よく奇声を発しますよねー
少し恥ずかしい(*/□\*)と思ってたらスーパーのレジのおばちゃんが『お喋りしてるのー?上手ねー🎵』って言ってくれた事があってハッとしたことがありました。
そうだ!この子は言葉を喋れないから一生懸命何かを伝えようとしてるんだ!って。

それから奇声をあげたらいつもぎゅって抱き締めて『なにお話してるのかな?上手ねー🎵』って言うようにしています。

毎日奇声をスーパーであげてますが恥ずかしさは減りましたしイライラもしなくなりました。

捉え方次第なので、スーパーのおばちゃんに感謝です❤

  • MaNaMaMa

    MaNaMaMa

    コメントありがとうございます。
    私は恥ずかしいとは思わないのですが、迷惑にならないかが心配で。
    でも、お声をかけてくださる方もたくさんいて元気だねーと言ってくださる方もいて助かっています!

    • 1月22日
大根もち

奇声ありますよ!大きな声出すのが楽しいんですよね。
私の甥っ子もよく奇声発してました。2歳になる前くらいには落ち着いてました。
うちの娘もキャー!!!ってうるさいです。
根気強く教えながら付き合っていくしかないですね。そのうちなくなりますよ!

  • MaNaMaMa

    MaNaMaMa

    コメントありがとうございます。
    そのうちなくなると思って根気強く頑張っていきます!

    • 1月22日
にこにこ.com大人とびっこ

それって全然普通のことですよ!
友達の8ヶ月の子は笑い声が甲高い絶叫です(笑)
きー!!きゃーー!みたいな。
おとなしい子がお利口な子ですか?
お外でもたくさんおしゃべりしますよ。
うちの子は叫びすぎてオエッとなる時があって、そのときは流石にやめてー!!ってなりますが、普通にお話ししてるときは、スーパーでも、うんそうだねーこれ買おうねーと相づちうちながら買い物してますよ。\\\\٩( 'ω' ) ////

  • MaNaMaMa

    MaNaMaMa

    コメントありがとうございます。
    おとなしい子がお利口な子だとは思っていませんし、奇声を発する子が悪い子だとも思っていません。
    スーパーで奇声を発して嫌な顔をされたことがあるので、私自身それから外で奇声を発されると焦ってしまうようになりました。
    うちは今日も奇声を発して、寝る時には声カラカラにして寝ていました(笑)

    • 1月22日
deleted user

うちの子も全く同じですよ。
朝から奇声を発しています。
買い物に行くと...
いろんな方に
笑顔を振りまいたり...
レジに並んでるときに
奇声を発します( ノД`)…。
やめてほしいけど...
まだ怒ってもわからないだろうし
笑ってごまかしています。
はやく喋ってほしいですよね♪
回答になってなくて、
すみません。
なんだか共感できて、
嬉しかったりしてます。