※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

旦那が寝坊し、謝らない様子にイライラ。仕事への責任感に違いを感じる。後回しタイプもストレス。

皆さんの意見を聞かせてください。
旦那のことです。昨夜歓迎会でお酒を飲んでいたようです。帰宅すると、すぐに寝てしまったので、そのままにして私も眠りました。朝目覚めると6時で、旦那は7時には家を出なくてはいけません。何度も起こしたのですが、「うん、わかったよ」の一点張りで寝たまま。ちなみに、旦那はいつもこうで一度眠ると起こすのが大変で、全く話を聞いてくれなくなります。今日は昨日お酒を飲んだこともありより起きませんでした。何度も何度も優しく起こしましたが、次第に「うるさいなーわかってるよ」と逆ギレ。もういいやと思って放置しました。9時くらいに、のこのこ起きてきたので、仕事は?急がなくていいの?と問いただすと「今日は後輩しかいないし、仕事もないから大丈夫」と言われました。全く急がないし悪気がないことに頭にきた私は、流石に謝りの電話入れた方がいいと思うよと伝えました。すると、「なんでそこまでお前に言われなきゃいけないの?後輩しかいないし、仕事もないから謝る必要ない。」と言われました。頭の中が???でした。普通、寝坊したら職場に謝りの電話入れますよね?私は教師をしてるのですが、寝坊というか少し交通状況が悪くて遅れそうなときでも、もちろん上司や教頭に電話します。寝坊なんてもってのほかです。旦那は、まず寝坊したことや遅れることに悪いと思ってないし、もう間に合う時間じゃないから急いだって無駄と言われました。じゃあ、上司がいたら謝るの?と聞くと謝るそうです。要するに、許してくれる環境に甘えてるということですよね?これは感覚の違いなんでしょうか?イライラがとまりません!
後旦那は、これやってねやっといてね。と言ったものはずっと後回しにしてやるタイプです。頼んだ相手が迷惑になることも承知で後回しにします。

コメント

ママリ

社会人としてありえないですね💦
遅刻の謝罪なんて当たり前ですし、相手によって態度や対応を変えるのもありえないです😵
どこかでそういった対応が上司にバレて怒られてしまえ、と思います(笑)

補足みたいなこと言ってるとしたら最低ですね😱

• たんたん

たんたん

そうなんです!!
    社会人としてありえません。
    それが、上司にめちゃくちゃ気に入られてて。コネはうまいんです😭
    自分がどう思われるとかどうでもいいの?と聞くと、別にいいよ!と言われました。多分気に入られてるからです。私が後輩の立場だったら、いくら仕事はできても常識のない先輩は嫌ですね。絶対補足に書いた言い訳してます。旦那は注意するとまず、だってでもの言い訳から入りますから😅

• 4月7日
まる

うちの旦那と同じです💦
寝坊してるくせに部屋にこもってタバコ吸ってちんたら準備してます…
なんなら朝シャワーとか浴びてる時もあります💦💦

なんで起こしてくれないのって怒ってくる事もありますが、
それくらい自分で目覚ましかけて起きろよ!って感じですが…
仕事なくなると困るのでとりあえず5時半に一回起こしてます😖

• たんたん

たんたん

同じですか💦💦
    どういう神経してるんでしょうね?😅

私も怒られる時あります。しかも毎日起こしてあげてます、、。いっそのこと遅刻常習犯になって注意されたらいいと思っちゃってます、、

• 4月7日
  • まる

まる

本当に頭おかしいと思ってます😂

怒られるだけなら私もとことん怒られてこい!って思うのですが、旦那が自営なので怒られるではなく仕事がなくなると家計に響くので仕方なく起こす感じです💦
    土曜日は私も仕事休みなのでゆっくり寝てたいけど、文句がすごいので…😖💦💦💦

• 4月7日
  • たんたん

たんたん

自営は怒られないですよね😭💦
    旦那の仕事は一般企業なのですが、一応仕事できて、先輩からは可愛がられてるのでのびのびやってます😡遅刻しても怒る人いません💦💦
    休みの日まで文句言われたら疲れますよね😔

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

たんたんさんのいらいらする気持ち分かります!だらしない感じしますよね....

旦那さんの勤務形態はフレックスとかではないんですよね?
それなら、あり得ないです😢

そして補足の言い訳は、カッコ悪すぎます😂多分周りの社員、後輩は内心「その年になって、起こしてもらってるの!?痛いわー...」って思ってると思います😂

• たんたん

たんたん

共感していただき、ありがとうございます😭本当にだらしないです。もう長年一緒にいますがそんな人だったなんてショックです。

フレックスじゃないです💦
    普通の会社員です!
    社員も後輩も多分同じような方だと思います。だから許されると思っているんです😭厳しい環境だったら、もっと違うと思うので、、💦会ったこともない私はいつも鬼嫁扱いされてます😭

• 4月8日