※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古車購入のローントラブルについて相談です。金利や返済条件に不満があり、車屋の説明不足も指摘。手数料を減らす方法や要求水準についてアドバイスを求めています。

至急誰か私に知恵を貸してください!

ネ◯ステージで中古車購入の手続きをしました。
カード会社、車屋にも納得のいっていない状況でローンの支払いは発生しないしキャンセルも可能と返答はもらってます。

※ローンに否定的な方、一括以外あり得ないという回答はここでは遠慮していただけると助かります。

元々金利9から7まで下げてもらってローンを組みました。
はっきり担当者は『金利は7%です』て言ってて、先ほどの電話でも言いましたと認められてました。また、アドオン方式を私自身詳しく理解しておらず帰宅後調べると利子がかなり付くみたいですが正直そこはもう諦めて受け入れてました。ローンを組む手続きをしている時に月々の返済を3年後とかに増額することはできるか聞いた時に出来ますと言われていました。
しかし、先ほどローン会社に連絡をすると、金利は7.9〜8%で組まれていること、月々の増額はできず、一括返済のみであることを伝えられました。

もちろん私が知識少なく契約をしたことが悪い部分もあると思います。
が、金利7%と7.9%では全然違いますよね?
たった、0.9%でうそつかれていたと怒ってる私はおかしいですか?

また、ローンの返済を月々できると説明を受けてローンを組んだのに実際はそれができないというのも車屋の認識不足、説明不足であり、車屋にも落ち度があると思うのですが、どうでしょう?

車は購入したいと思ってますが額が大きこともあり、金利は7%もしくはそれ以下にしてもらいたいというのが私の言い分でローンに関してはこのローンを借りるしかないのですが、アドオン方式なのでできるだけ手数料を減らすにはどんな選択肢がありますかね?
みなさんならどれくらいの要求をしますか?

ちなみに、コーティングとか補償のオプションもついていてそれだけで30万プラスくらいにはなってます。

無知な自分が1番悪いと思ってるので批判は遠慮していただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

私もネクステージから車を購入したことあります✨
まず、金利の7と7.9では全然違います💦
自社ローンは高いので地銀とかで組めないのでしょうか?
私は地銀で1.7%で借りていましたよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    よかったです。たった0.9でごちゃごちゃ言ってる小さい人間と思われていないかと不安でした笑笑

お恥ずかしい話ですが、旦那は多分銀行は通りません💧(勤続年数と年収、会社の規模などが足りないと思います)
    私は現在育休(国立病院勤務看護師、勤続年数5年)で銀行も何社か電話しましたが借りれると返答があったところもありました!が、フルで働いている時の年収だといけると思いますが、育児休業給付金の額だと借り入れしたい金額を考えると無理かなと思ってます(ーー;)

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    少し頭金を出すとかできないのでしょうか?💭
    私が借りた金利とママさんが借りようと来てる金利では数十万変わってきますよ😢

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

契約書類に金利が明記されてませんでしたか??
アドオン方式でローン組んだことが前に1回ありますが、
契約書には金利1.9%とかしか載ってなく、ローン組んだあとアドオンが分りました。なので信販系のローンとかはわりとアドオン方式はあるのは私が認識不足だったのですが、金利は見積書と契約書に明記があったかどうか…口頭だと証明が難しく、契約成立しちゃってると厳しいかもです。あとから増額は多分ローンはできないものがほとんどの認識です。
銀行ローンとかでは難しいですか?後々増額は出来ないと思いますが、銀行ローンならまだ金利低いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.9%増額でシュミレーションすると100万の元金7年借入で4万くらい違いましたよ💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

もうローン返済終わってますが
育休中に130万で銀行ローン通りましたよ!
前年の5月末に産休育休で年収が200万しかなくてローンが通らないかもって思ってましたが通りました。
ちなみに当時はもう一台ローンを組んでいて30〜40万くらいのローンが残ってました。
トヨタの自社ローンも通ったので銀行が落ちたらトヨタのローンで借りる予定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私の場合、フルで働いてた時の年収だと借入金の、1.8倍くらいあるので、借りられると思うのですが、現在育休中の後半半年なので50%しかもらっておらず借入金の方が大きいので難しいかなと思っているところです(ーー;)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

あまり時間がない感じですか?
私ならダメ元で地銀もローン組めないかやってみますね🙂

ママリ

書面が全てだと思いますが、
書面には何も書かれてませんか?

そのローン金利は、
車体価格以外に、
保険料や保証料上乗せとかになってませんか?
保証料上乗せとかよくある話かなぁって思います‼︎

文面がないままに契約はないと思いますが、
口約束は1番怖いので、
とりあえず確認してみましょう😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
一斉の返信ですみません🙇‍♀️

金利のことで嘘があった事で不信感が募った事、オプションなど本体価格+70万はおかしいと思うこと、やはり何度考えても今この金利で買うべきでないと主人と話し合い、今回の購入は見送ることになりました。

大きな買い物はしっかり話し合い検討して決めるべきですね💦
反省です、、、。