※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子育て広場や支援センターに週2、3回通っています。雪国で外遊べない冬は家で過ごし、行かない日は何をしているか気になります。

皆さんは子育て広場や支援センターなど、週にどれくらい通っていますか?

息子のために毎日でも行きたい気持ちはありますが、ママ友が面倒だったり、他の子と成長を比べてしまい憂鬱になるので、週2、3回しか行ってないのですが少ないでしょうか?
そして雪国で外で遊べないため、冬は家にいることが多いです。

皆さんは、行かない日は何してますか?

コメント

あーか

週2〜3言ってるだけでもすごいです!
イベントの時しかいかないです!

• まるこ

まるこ

行かない日は、何されてますか?
    うちは家でひたすら一緒に遊ぶ、たまにテレビ見る、買い物って感じです^^;ずっと家だと自分も飽きてきますが笑

• 1月21日
  • あーか

あーか

お散歩行ったり家で遊んだりですねーo(>_<*)o
    全力で遊んでるとあっという間に時間過ぎていきます(´・ω・`;)
    支援センターが一駅先ってのもありますが…

• 1月21日
もん

私も週1です!まだ自分で動けないのでママ友と情報交換したりおしゃべりメインになって疲れちゃうので…
でも子供にはいい刺激みたいで夜よく寝てくれたりするので行くようにしてます。比べたり比べられたりで嫌だなって思うことありますよね。

家にいる時は散歩したり一緒にゴロゴロしたりしてます!車でイオン行ったり(*´`)

かぉ

上の子が保育所はいるまでは月2~4回程度行ってましたよー!すでにできあがってるママグループとか面倒だったので、そのグループが居てない時間に遊びに連れてったりしてました!

支援センターにまだ行ったことがないです。
考えすぎかもしれないですが他のママへの接し方が分からず疲れそうで💦それに子供の成長を比べて気になってしまうんじゃないかと思って行ってないです。
週2、3回も行ってるのすごいと思いました(^^)
ちなみにうちは北海道ですが、天気の良い日はソリ乗ったりして買い物や散歩したり、家では絵本よんだり、テレビ(Eテレ)見たり、おもちゃで遊んでますよ。
たまに旦那と3人で有料のキッズスペースに遊びに行きます
(*´ω`*)

♡♡めー♡♡

うちもそのくらい笑笑
イベントの時は、ママ友がめんどうなのでいかないです。
その代わり、散歩します。
家で遊びますよー(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)