※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではおしゃぶりなし&ベッド寝。家でもおしゃぶり、抱っこ寝はやめたほうがいいですか?

お家だとおしゃぶり抱っこで2〜3時間昼寝をする娘。
寝た後もずっと膝の上です。

慣らし保育がはじまり、保育園だとおしゃぶりなし&ベッド寝なので慣れてないのもあると思いますがまだまだ寝られないようです。

家でもおしゃぶり、抱っこ寝はやめたほうが良いですか?💦
お家だと抱っこ、おしゃぶりなどを使っていても、保育園では寝られてるよー!っていうママさんいますか?😂

コメント

2児のママ🌈🧸

上の子がそうでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して下さり、ありがとうございます!

保育園では、抱っこおしゃぶりじゃなくてもお昼寝できていましたか?💦
    どれくらいで慣れましたか?🥲

• 4月7日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

最初はおしゃぶり安心するなら持ってきてくれてもいいと言われて持っていきました。🙆‍♀️
    そのうち、おしゃぶり無くても寝れるようになったみたいです

寝る時だけ家でおしゃぶり2歳すぎまでしてました🤣1歳から通ってました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家でしていても、保育園だとなくても大丈夫なんですね🥲
    安心しました😊

• 4月7日