※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式で友達の車代3000円か5000円出すべきか悩んでいます。友達の住所が県外で不明で、当日どちらから来るか聞くべきか迷っています。

結婚式で車代を出すべきか、やめとくべきか悩んでます🥹
結婚式に来る友達が、招待状を送るのは県外の住所を言われ(彼氏の家か、同棲なのかは不明です...実家に帰ったり、あっちこっち帰ってるみたいです😅)返信は県外じゃなく実家の住所書いてありました。
式場に友達の登録しなくてはいけなかったので、聞いたら実家の住所で登録してと言われました。
当日どっちの家から来るのか聞くべきでしょうか?😭
お金出すなら車で、1時間半くらいなので3000円を考えたけど、5000円は準備しとくべきか悩みます😭
友達とは、そこまで頻繁に会う人では無いです🙇‍♀️

コメント

出すなら3,000円でいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月7日
ママリ

1時間半くらいなら出さなかったです😅

• ママリ

ママリ

出されなかったんですね✨
    検討してみます☺️ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 4月7日
じゅん

返信先の住所も実家ですし(実家は県内ということですよね?)、実家から来られる前提で返信はがき出されたんだと思いますよ😊
県外でも1車で時間半程度ならお車代出さなくてもいいと思います👍
私は新幹線とか飛行機とかで来る距離の方だけにお車代用意してました😀

• ママリ

ママリ

実家は県内になります🥺
    なるほど✨実家前提で住所書いてたって事ですね✨🥰
    県外なら出さないといけないかなぁ...って悩んでしまっていたので、出さなくても良かったんですね💓
    出さない方向で検討してみます✨ありがとうございます🤍
    ちなみに...別の友達で新幹線ではないんですが特急電車で来る友達もいるんですが、その方は車代準備してても良いと思いますか?🥺
    新幹線と飛行機って片道代と、往復代どちらで渡されましたか?🥺
    質問ばかりすみません(;_;)

• 4月7日
  • じゅん

じゅん

私は交通費を負担するためのお車代というよりも遠方の友人への気持ちとして用意していたので、交通費の3/1〜半額程度で上限15000円(1万円だったかもです)にしていたように記憶しています😀
    なので事前に伝えたりもしていません。
    往復か片道かは全く覚えてませんが、たぶん往復かな?💦

特急で県2つ以上跨いで来て下さるなら用意されたらいいと思います😀
    私(の夫)は兵庫県の式で島根から特急でいらっしゃった友人に用意しましたし、私が北陸での式に参列したときもお車代いただきました😊

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

せっかく教えて下さってたのに、お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦息子が熱を出してしまってました😭

遠方の方へ渡されていたんですね✨詳しく教えて下さってありがとうございます🥺
    親族は飛行機で来る予定だったので、参考にさせていただきます✨🥹

2つ以上ですね!それが、その子の住んでる県は隣で、40分で着く感じです🥺
    そう考えると準備しなくて良いのかな...っと思ってしまったんですが、どう思いますか?😭
    なるほど!その場合の時に特急代を出されてあったんですね✨🥰

• 4月10日
  • じゅん

じゅん

いえいえ!気になさらないでください😊
    もうお子さんは大丈夫ですか?看病お疲れさまでした💦
    Chima🥀さんも無理なさらないでくださいね😣

親族には引き出物をグレードアップしているので(ご祝儀を多く包んでくださってるからというのもありますが)、別でお車代は出していません😀
    うちの両親の兄弟と私の姉以外は皆遠方なので前泊でしたが、頼まれ人だけホテルの手配したくらいです😅

隣の県で40分なら私ならたぶん出さない…かな?😥
    いくらになるかわかりませんが特急料金かかるといっても、そんなに時間もかからないしそこまで遠くもないし、微妙なところですね💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

すみません(;_;)💦
    コメントを間違えて下に書いてしまいました🙏💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

その場合なら出さなくていいかと思います🤔

• ママリ

ママリ

出さなくても良いんですね✨
    検討してみます💓ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月7日
ままり

車で1時間半の距離でお車代出された事ないですよ😳
レンタカー借りてくるとかなら出しますが普通に車でくるなら要らないと思います👍

• ママリ

ママリ

1時間半の距離で車代出された事ないんですね!県外だから、出さないといけないのかなぁと思ってしまってました😭聞いて良かったです🥺
    準備しない事に検討してみます🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
ママリ

ありがとうございます🥺
息子は、痰がらみと後鼻漏で苦しくてミルクをもどしてしまったりで😭
じゅんさんお優しい😭💓ありがとうございます✨🥺

なるほど!✨引き出物をグレードアップされたんですね☺️
私も、そのようにしてみます🤍🥰

ですよねぇ💦ほんと微妙な距離と時間で悩んでしまって🥺
じゅんさんなら出されないんですね!😭私も、もう出さない事にしようかなぁ🥺
色々と相談させて頂いてありがとうございます🥹助かりました🙇‍♀️✨