※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

妊活について旦那と話し合ったが、タイミングが悪く、話が進まず不満。旦那は疲れるとの考え。相手の気持ちを考える余裕がないかも。

妊活の話をしたんですが、
タイミングが悪かったのもあります。
寝る前が1番旦那が、ゲームもしてないしきいてくれると思っておやすみって言ったあとだけど、2人目のこと話しました。

煮え切らない返事をされて途中息子も泣いて中断して私があやして寝たと思って話して、またぐずって…
話も進まないし旦那が寝ようとしてるのにも腹たって、
結局話の途中で何も言わず横向いて寝ようとしてるので、これは眠いからこの話終わりってことでいいの?って聞いたら、考えたくない(考えたら寝れなくなる)というので、そっかごめんねって言って終わりました。

結局わかったのは、もう一度新生児から子育てをまたするのは疲れるとのこと。

えー、そうなのかー。私が日中もほぼ一緒にいる側なのでそれはどうなのかとも思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちめっちゃ分かりますよ。
うちも、わたしだけが2人目を焦ってイライラしてました。
うちの旦那もそんな真面目に考えたくない、みたいな感じでした。
2人目が欲しい、その言葉だけ伝えると、わたしがいいならそれでいいんじゃない?みたいな感じでした。
男女の価値観の違いみたいなのは、どの夫婦にもあるのかな、と思います。
どのご家庭もいろいろ状況違うと思いますが、ストレートに言うことをおすすめします!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ方がいて安心です。
    周りもみんな2人目ラッシュなのもあり、ちょっと焦りを感じてます…
    焦っても良くないけど、でも最終的に2人は子供欲しいからなんとか頑張ります!!!
    ありがとうございました🥹✨

    • 4月7日
空色のーと

新生児を育てることで、当たり前だけど家庭内が少しギスギスすることがあるから、メインで育てるのはママかもしれないけど、疲れる、そんな感じなのかもしれないですね💦2人育てながらだと、余計に大変でもありますし…。

パパにとっては、それをもう一度乗り越えてまでは欲しくないのであれば、今はそのタイミングじゃないのかな?と思います🥲

あとは、上のお子さんの手が少し離れたら、ママも余裕ができるし、その頃また説得してみても良いかもですよ☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あー、なるほどなと思いました。
    確かに新生児育児じゃなく今でも地元じゃないのもあり、頼れないとかでイライラしてます私…
    そうですね!もう少し気持ちに整理ついてから、また話してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月7日
deleted user

新生児を子育て、というより新生児を育ててるママに余裕が無いこと、ギスギスすることを知ってるから尚更億劫なのでは?と思いました🤔やはり自覚なくても新生児育ててる時の女性は余裕ない方が多いでしょうし。
それに1歳9ヶ月となると赤ちゃんと違い動ける、話せる、とまた違う可愛さと大変さを目の当たりにしてるからまたここまでなるのに時間かかるとかが嫌なのかなあと。ちなみにうちはそれが理由で3人目辞めました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです…私の気持ちもありますね。
    イライラしやすいので、もう少し落ち着いてから話してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月7日