※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
ココロ・悩み

帝王切開だったのですが煙草は出血していてもそのうち出血は終わるのでしょうか?

帝王切開だったのですが煙草は出血していてもそのうち出血は終わるのでしょうか?

コメント

まめこ

煙草??出血?悪露ですか?

• 春菜

春菜

帝王切開で出血が。

• 1月21日
  • まめこ

まめこ

悪露なら1ヶ月〜2ヶ月で止まりますが違う出血ですか?

• 1月21日
  • まめこ

まめこ

傷からの出血なら異常です。産後何日ですか?

• 1月21日
  • 春菜

春菜

おろですね。

• 1月21日
  • 春菜

春菜

今息子は一ヶ月です。12月の18日に生まれたので。すいません。質問がちゃんとできなくて。

• 1月21日
  • 春菜

春菜

お医者さんは一週間たっても出血が出るようなら病院に来てと言われました。

• 1月21日
  • まめこ

まめこ

基本的に悪露は産後2ヶ月くらいは続く人いますし、帝王切開は長引く傾向があります。でも、医者がそう言うなら、1週間後止まってなければ受診したらいいです。
    タバコは子共いないところで吸えば大丈夫です!

• 1月21日
  • 春菜

春菜

有難うございます。ベランダで旦那と吸ってます。(^∇^)少し安心しました。旦那もタバコ吸っていてもおろは終わるよ。怪我だってタバコ吸っていても治るじゃろ?と、先ほど言われました。

• 1月21日
かりん

タバコ!?赤ちゃんに母乳あげないんですか?

• 春菜

春菜

母乳はもう出なくなっているので看護婦がもう母乳じゃなくミルクあげてるんですかね?ゆうから、そうですねゆったら、じゃわかりました。ゆわれました。搾乳する時間もないですし。胸も張ってないので。(-ω-;)

• 1月21日
黄緑子

先ほどの質問にも回答させて頂きましたが...

タバコのことより、状況の説明を^^;

どこの出血?
タバコの何を心配してるんですか?

• 春菜

春菜

帝王切開で出血していてタバコ吸っていても終わるのかと質問の法を少しまちがえました。

• 1月21日
  • 黄緑子

黄緑子

やはりわかりません。
    どこからの出血ですか?
    悪露?傷口?
    タバコは関係ないので、いつか止まります。

• 1月21日
  • 黄緑子

黄緑子

一ヶ月検診で子宮の状況診ますが見てもらいましたか?

• 1月21日
  • 春菜

春菜

おろですね。
    昨日私の一ヶ月検診で子宮の検査して貰いました。子宮がまだ少し開いてるみたいでそれが閉じればおろも少なくなるとのことでした。

• 1月21日
  • 黄緑子

黄緑子

なら、その通りですね^^*
    タバコは体に悪いだけで、悪露と関係はないですよ!
    ま、血管は収縮させますが、そんな関係ないかと!

• 1月21日
  • 春菜

春菜

安心しました有難うございます。(^∇^)医者に薬を出しとくのでそれを飲んで様子を見ましょうと言われ今青い薬を飲んでいるのかお腹がいたいです。下痢もあの薬を飲んでから出ます。(-ω-;)

• 1月21日
  • 春菜

春菜

ひはこさん血圧も少し高いので動かない方が良いみたいですが。料理とか、旦那あまり出来ないのでしてます。(-ω-;)

• 1月21日
☆ひると☆

タバコを吸っていても傷は治りますが、治りは遅いですから、大きな傷があるうちの喫煙はあまりオススメはしません。
元歯科医療従事者ですが、インプラント含む外科治療後の喫煙による術後の予後不良は責任取れない旨を伝えるぐらいでした。
喫煙によって血管が収縮し、血流が悪くなるということは百害あって一利なしです。
授乳してないにしても、産後の回復期ですから、ご自身のお体をもう少し省みた方がいいですよ💦
出血も気になる時は医者に観てもらうべきです。
出血の仕方や量によっては、再処置もありえますよ💦

• 春菜

春菜

大きな傷は有りません。昨日青い薬をもらって飲んでますそれを飲んで様子を見ましょうと医者には言われました。出血も子宮が閉じれば血も少なくなるとのことです。

• 1月21日
  • 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

大きな傷=手術跡のことでは…!?

• 1月21日
海月

帝王切開でも悪露は1ヶ月前後つづきますよ。傷口は出血しません。タバコは傷を治すのを遅くします。
そして、外や離れた所で煙草を吸っても洋服や髪、体に染み付きます。それで子供を抱くと子供はもろに副流煙を吸うことになりますので、面倒だとは思いますが最低でも着替える事をお勧めします。

• 海月

海月

そうでしたか。では仕方がないですね。お大事になさってください。

• 1月21日