※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
サプリ・健康

授乳中に飲んではいけないお薬を処方されたが、授乳中でも大丈夫か心配。1歳5カ月の子供に飲んでいい薬か不安。

お薬に詳しい方いらっしゃいますか??
子供からうつった風邪の咳だけがなかなか治らず、今日かかりつけの耳鼻科でお薬を貰いました。
咳がひどい時はいつもそこで同じ薬を出してもらうのですが、たまたま薬の詳細を見ていると咳止めの『ライトゲン配合シロップ』は授乳中は飲んではいけないと書いてありました🥲
以前から普通に飲んでしまっていたのですが、やはり授乳中は禁止でしょうか?
先生には1歳5カ月の子に授乳中であるとお伝えした上での処方なのですが、気になって飲めていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中で、絶対ダメという薬ではないです。
授乳中はグレーゾーンの薬ですね。
Drはメリットとデメリットを考えて出されたのだと思います。

しかし、添付文書を見る限り私なら飲みませんね💦

まろん

こんにちは!私もこの前ライトゲン配合シロップを処方されました…。
医師が出したものだから大丈夫だろうと普通に飲んでましたが、後から薬の詳細を調べたら授乳は避けた方がいいと書いてあり不安になりました😥
その後飲みましたか?😅
今赤ちゃんに問題なければ大丈夫なんですかね😅💧‬?