※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

娘が保育園での最後の1年に不安。クラスで問題児がいて、先生や親の対応も心配。担任はヤンチャな子を任せられる先生。怪我させられたら冷静でいられない。進級式が楽しみだったが、不安になった。

この1年不安です😭

今日入園進級式がありました。
娘は年長になり保育園で過ごす最後の1年なのに、クラスで問題おきないか心配です…。
男の子が結構ヤンチャっぽくて、先生が話していても関係なしに寝転ぶ、友達を叩く(殴る)、後ろから羽交い締めみたいにする、そのまま後ろに倒す、暴言を吐く…など今日の短時間でこのような事がありました💦
上記のことをするのが1人だけならまだ良いですが、3人はいそうです。
女の子にそういったことをするかどうか分かりませんが、娘は強く言えないやり返せないタイプです。それもあるので更に心配です😭

親もそんなに注意せず、先生もそんなに注意してなかったので余計不安になっちゃいました🥲
ママ友から今年の担任はヤンチャな子をよく任される先生だよ、と聞きました。
ということは、慣れているから安心していいということでしょうか?

流石にないとは思いますが、もし怪我とかさせられたら冷静でいれる自信がないです😭
楽しみにしていた進級式でしたが、一気に不安な気持ちになってしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな子が10人ほどいる学年でずっと過ごしている我が子は
おっとりでやられるがままだったのがすごく強くなりました…!
自分の身は自分で守れるようになりましたよ😭
怪我もしょっちゅうで
それも気付かれていないし
自分で先生にも言えないしってことが続きましたが
最近は何かあると自分で言えるようになりました😢

もし娘さんが怪我をさせられたりしたら冷静でいなくていいです🙂
はっきり園に伝えましょう🙌

  • あこ

    あこ

    この1年で強くなってくれるでしょうか…?
    何回かは近くにいたお友達が助けてくれていたみたいです。自分で伝えるように話していて、何かあった時に言えたこともありました!

    担任も今までほとんど関わることがなかった先生ですが、何とか子供と先生を信じてみます😭
    怪我するようなことがあればはっきり伝えるようにします!
    ありがとうございます🥲✨

    • 4月7日