※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が顔をじーっと見ないことについて同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘です。
赤ちゃんは人の顔を好んで見るそうですが、
あまり顔をじーっと見ません。目も合いません。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月のときは目もあまり合わないしほぼ笑わなくて心配で保健師さんに相談しに行ったことがあります。
市の保健師さんに相談したら発達具合をみてくれたり相談にのってくれると思うので心配なら相談してみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その後、目は合うようになりましたか?娘も微笑み返しはしますが、あやしてもあまり笑いません。今度相談してみようと思います😮

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は目も合うしニコニコしてます☺️
    初めての子で、産後私が参っていたこともあり、専門の方に相談できたのはよかったなと思いました😌

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️何ヶ月頃から合うようになりましたか?私も産後から色々気にして精神的に辛い毎日です😔保健師さんに相談するには支援センターとかに行ったらいいんですかね?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんと合ってきましたが、よく笑ってくれるようになったなと感じたのは7ヶ月くらいだった気がします。うちの子は全体的にゆっくりなのかもしれないです。
    私の住む街では支援センターにいらっしゃいます☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのペースで成長していくので親が焦ってもしょうがないと思うんですが他の子と比べてしまって不安になります😔うちの子ももしかしたらゆっくりさんなのかもしれないですね🥺そろそろ支援センターデビューしたいなと思ってたので相談しに行きたいと思います!ありがとうございます😭😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月になったばかりの子がいます!

自分の気分が乗ってる時は
顔を見てきますが、他の物に興味がある時はそっちを向いてます🤣
本当に赤ちゃんの気分次第です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分次第なんですかね!目は合いますか?たしかに機嫌がいいときは高頻度で微笑み返ししてくれます🤣

• 4月7日