※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が夜中泣きわめき、イライラで一瞬暴力的になり、罪悪感に襲われています。同じ経験をした人がいるか助けを求めています。

生後1ヶ月を過ぎた娘
最近なぜか急に夜中なかなか寝なくなり
夜中ずっと泣きわめくようになりました。
いつものお腹が空いた泣き方ではなく
癇癪のような とても激しい泣き方です。

なにをしても 泣き止まなく
ずっと必死に 眠気と戦いながら 必死にあやしてました

そして昨日の夜中とうとう私の心が折れたみたいに
イライラが限界を超えて
一瞬娘を布団の上に 身体を抱っこしたままの状態で
強く勢いよく ドンッ! と置いてしまいました。

ほんと一瞬でした
自分でも何がなんだか分かりませんでした
ずっと大泣きしている娘に 一瞬だけ 暴力的になってしまいました。
自分でもびっくりしました。
勝手に身体が動いていました。
一瞬だけ人格が変わったようで
自分で自分がめちゃくちゃ怖くなったのと同時に
罪悪感が襲ってきて その後娘と私も大泣きしました。

自分はなんて事をしてしまったんだと
自分をめちゃくちゃ責めて娘にたくさんごめんなさい。と謝りました。

罪悪感で死にたくなりました。
母親失格だと思いました。

そして 次の日の今も朝から晩まで罪悪感に襲われ
昨日の夜中のあの瞬間が脳内でフラッシュバックします。

私はあの瞬間どうなってしまっていたのでしょうか
皆さんはこんな経験ありますでしょうか

次もまた人格が変わってしまいそうで怖いです。
助けてください

コメント

deleted user

旦那さんや実母はいませんか?旦那さんが夜勤などでいないなら実母に電話したりして辛さを共有できませんか?
近くにいるなら見てもらうことも視野に入れてみてください。
眠い時はおかしくなりますよね。私も夜泣きする娘のトントンが強くなったり早く寝ろ!って言ってしまったりしたことあります😅
母親失格なんて思わないです。
手を出してしまう前に周りに助けを求めてください。

はじめてのママリ🔰

上の子の時、全く同じことがありました。
ほんと辛いですよね、後悔の気持ちが。
でも産後のホルモンの関係や寝不足のせいです。
みさんの人格や性格ではないので大丈夫です!

上の子が2歳半になった今でも思い出すことは思い出します。
でも息子はとっても元気に可愛く育っているし、申し訳なかったとは思っているけど、日々愛情を注ぐことで償おうと思いながら子育てしてます。

いま下の子が生後1ヶ月過ぎたところで、同じような状況です。
寝不足辛いですよね。。
でも一日中命を守っただけで立派です。
一日中かけた愛情はその一瞬で崩れたりしないです。
思い詰めずにいきましょう。