※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お股、お尻かぶれやすい子供を持つお母さんが困っています。お尻がかぶれる原因や対処法について相談しています。

お股、お尻かぶれやすい子供をお持ちのお母さん😭

うちの娘がほんとにかぶれやすくて、必ず毎度ウンチの後はお尻を洗ってます。
ちょっとお出かけしてお尻が洗えずお尻拭きを使うと速攻でかぶれます😭
今日はおむつ替えてから昼寝させたんですが、オムツ変えてからすぐウンチしてたらしくて気づかず30分ほど、、案の定真っ赤っかに荒れてギャン泣きでお尻を洗いました…
ずっとこれからもこうやって被れるんですかね…
可哀想だし、私も毎度大変で、、
なんか良い方法もないんですかね、、
皮膚科で薬も貰ってます。

必ずおむつ替えしたらプロペト塗って保護してます。
それでもうんちをしてしまったら荒れます。たったの数分でも…
オムツを卒業するのが早いんでしょうけどまだ取れないだろうし(இдஇ; )

コメント

ひかり

外出する時も、リッチェルのお湯入れて使えるおしり洗いボトル持って出掛けていました!

オムツの下にペットシート敷けば外でもお尻洗えますよ☺️

オシッコの時も毎回ぬるま湯で洗って、コットンで抑えて、プロペトするようになってから、お尻かぶれなくなりました☺️

• ママリ

ママリ

外出する時も持ってく!!!
    それは考えてなかった😳

犬いるのでペットシートなんてたくさんあります!!

オシッコの時も洗ってたんですね🫠
    私もオムツは頻繁に変えるようにして皮膚科でもオシッコの時は大丈夫って言われたけどオシッコでも怪しい時あったのでこれからはうんち以外でも洗ってみようと思います🫠

もうだいぶ日常になってるのでそこまで大変とは思ってませんが、年子でどっちも毎日一緒にいるので1日中おむつ替えしてる🫠って感じで笑
    早くオムツから解放されたい🫠

ちなみにいまはもうオムツ卒業してます!?
    ウンチの後とか今はどうですか??

• 4月7日
  • ひかり

ひかり

オムツは2歳半で卒業しました!💩はトイレでするようになってから、お尻にそもそもつかなくなったので、かぶれなくなりました☺️

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

2歳半でオムツ卒業🥲
    息子もまだオムツです…
    どうやってオムツ卒業しましたか🥲?

• 4月7日
  • ひかり

ひかり

うちはかなりゆるゆるで、パンツ履きたいと自分で言うまであえてオムツでした。
    トイレ行こうも寝起きと昼寝明けくらいしか声掛けせず、
    トイレでオムツ変えるときに、「ママはそろそろ〇〇ちゃんはパンツでおトイレ行けると思うんだよな〜」とだけ伝えていました😂

そしたら突然、パンツ履く!トイレ行く!と自分から言ってくれて、たまに失敗もありましたが、すんなりオムツ卒業しました。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

え😳
    かなり優秀じゃないですか😭😭
    息子全然トイレの気配感じられません笑
    わたしがトイレするときに対面になって補助便器に座らせて、チーチーって言ってるだけです😥

来週から幼稚園なのでトイトレお任せしようかと笑笑

• 4月7日