※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠6週目で赤黒い出血が続き、心拍は確認されましたが、流産の兆候かもしれないと言われ不安です。同様の経験をされた方いますか?

今6wに入ったばかりです。
今日の朝から赤黒い出血が続いています。
だんだん増えてきているような気がします。
驚いて病院に行ったところ、心拍も確認できましたが、先生には「出血は流産の兆候かもしれない」と言われ不安で仕方がありません。張り止めと止血の薬が処方されました。
同じように初期に赤黒い出血があり、無事に妊娠継続、出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ししまる

心拍確認後に出血し、切迫流産と診断され入院中です(>_<)
点滴と飲み薬のおかげか出血もとまり赤ちゃんも元気ですよ♡

• まるこ

まるこ

そうなんですね!私もすぐに出血が止まってくれるといいのですが、増えてきて不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)お互い順調に育ってくれるといいですね(*˙˘˙*)

• 1月21日
いちご🍓

心配ですよね( ・_・̥̥̥ )
でも心拍確認できたってことは赤ちゃん頑張ってるんですね!!♡
私も8wの時に大量に出血して切迫流産で入院してました!
今23wですが赤ちゃん元気です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

でも一昨年は大量出血して初期に流産もしてます(´・ω・`)
余計に心配させてしまってごめんなさい💦
初期は何があるか分かりません!
今は大丈夫って赤ちゃんのこと信じて、絶対安静で過ごして下さいね❁

• まるこ

まるこ

私も過去に流産の経験があるので、その時と同じになるのかと不安になってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)赤ちゃんを信じて安静にしたいと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 1月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も最初はまた同じような時期に出血してしまい不安しかなかったです(´×ω×`)
    でも今度は大丈夫って信じて過ごしました゚*✩‧₊˚
    私は今、切迫流産からの切迫早産で入院してます(´・ᴗ・` )
    お互い頑張りましょう!♡

• 1月21日
ඊゆずこまちඊ

同じ週数の頃に出血経験しました。
わたしも心配ですぐに受診し、切迫流産絶対安静と指示が出ました!
同じような止血剤を出され、流産せずに今に至ります。

その時は、御飯、トイレ、シャワー以外は寝て過ごすということで実家の母に泊まりこみで1週間世話してもらうことになりました。

夫は、家事全般できますが仕事が忙しく朝早く夜遅くの帰宅になるので、疲れているのにお願いするのは億劫でした(;ω;)
飼っている犬が外でしか排泄しない子なので、朝晩の散歩も行けず可哀想なのもあり母が来てくれて本当に助かりました(^^)

近くに頼れるご家族はいらっしゃいませんか?
まずは身体を休めることが一番大事ですので、ゆっくり過ごして下さい♡
出血があっても妊娠継続されてる方はたくさんいるので、赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さいね!

• まるこ

まるこ

同じような状況から無事妊娠継続されていらっしゃるので、少し安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ母に話したら少し遠いですが来てくれることになりました(*˙˘˙*)上の子がいるので動かないわけにいかずどうしたらいいのかと思っていてので安心しました、、

• 1月21日
(╹◡╹)♡悠

私は安定期まで出血ありました。
でも無事出産して赤ちゃんも元気です👍

• まるこ

まるこ

安定期まで出血あったんですね!!
    それでも無事ご出産されているので励みになりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ安静にしてなんとか乗り切りたいです!

• 1月21日