※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、ミルクを飲まずに泣いている。最近飲んでくれるようになったが、今日は拒否。どうしてか疑問。

今、生後5ヶ月の男の子を育ててます。
4ヶ月健診の時に体重があまり増えてないと言われ、
哺乳量を計ってもらったら、やはり少し足りなかったです。
なのでミルクを少しだけ足す形になったんですけど
ずっと母乳だったからミルクを飲んでくれず、
色々と思考覚悟して最近やっと飲んでくれるようになりました。
良かったぁって安心してたんですけど、今日飲ませてたら全然飲んでくれず
仰け反ってギャン泣きして嫌がります。
昨日はごくごく飲んでたのに何で今日は飲んでくれないの?って疑問でいっぱいです。

コメント

ままり

同じく完母でやってきて、体重増加が緩やかなのでミルク足してと言われています。
うちの子もありますよ〜🥲
昨日は飲んだのに今日は飲みたくない気分なのか〜と思ってミルク捨ててます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!同じですね🥲
    ウチの子だけじゃなくて少し安心しました💦
    やっぱそういう時もあるんですね😭
    あたしも捨ててます(笑)
    飲まないものは仕方ないですもんね🥺

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    母乳がどれくらい出てるか分からないストレスより、作ったミルクを全部捨てる方がストレスです🤣

    最近はずっと60〜80しかミルク飲まないので、助産師さんに相談したらそれくらいでも飲めてたら十分だよー!と言ってもらえたので、うちの子は少食なんだなと思ってます🫠

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!笑
    何で飲んでくれないと!?ってなります😂
    しゃべってくれたらいいんですけどね(笑)😅

    うちの子は40〜100の間です🤔飲む時は飲むけど、飲まない時は全然飲まないです(笑)
    昨日の寝る前は100飲んでくれたけど、今日は全くです😂
    飲んでもべーって出しちゃいます。
    うちの子も元々小柄ちゃんで
    生まれた時も小さくて
    だからその辺の周りの子との体重の差は仕方ないって言われました

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    なんでこんな飲みムラあるんでしょうね笑
    うちの子もたまーに160とか飲むんですけど、そのポテンシャルあるのになぜいつも発揮しないの?ってなってます😂
    分かります分かります!笑
    ニヤニヤしながらベロで押し出してきますよね🤣
    で、仕方なく母乳あげると一生懸命飲むから、そっちはいるんかーい!ってなります笑
    うちの子も小ぶりちゃんです。いまだに5kg弱です🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160!すごいですね!
    昼間全く飲まなかった癖に夕方以降に飲ませたら120飲みました😂😂
    ほんと飲みむらですね😅
    母乳>ミルクなんでしょうね!

    大丈夫ですよ!うちの子はあと少しで半年なのに6キロ無いので😂まだ5900gくらいです(笑)

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    120飲んだんですか✨
    すごいですね!👏
    うちは80作って20しか飲まなかったです😔
    母乳が好きって事なんですよね😂

    そうなんですか?🥺
    同じような成長の方がいて嬉しいです🥲✨
    成長曲線どの辺ですか?

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

勢いよくごくごく飲んでくれました(笑)
ほんとそのポテンシャルを毎回披露して欲しいです😅
実家の母に相談したら、色々あるくさ!って言ってました😂だから大丈夫ですよ❗️
母乳は飲まんけどミルクは飲むってされると何かショックですもん😂
やっぱ母乳が1番なんですよ!

5ヶ月の平均体重は7キロらしいです(笑)
成長曲線は下のラインギリギリです😅
だから保健課の人からうるさいくらい色々と指摘されてます(笑)