※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの担任が変わり、不安定です。慣れた後も新しい先生に泣いてしまい、同じような経験をした方、慣れるまでどのくらいかかりますか?

保育園で2歳児クラスに上がり、担任の先生が代わってしまい、不安定です。
昨年4月に入園し5月末ごろまで毎朝泣いていて慣れるのに時間がかかりましたが、慣れた後は楽しく通っていました。
しかし今朝慣れない環境、新しい先生に泣いてしまい、可哀想で私も泣きそうになりました。
同じようだった方、どのくらいで慣れますか?

コメント

なの

去年初めて男性保育士さんが担任になって1ヶ月くらいよく泣いてました😂数人特定の女性保育士さんがいないとダメでした💦
担任になる前は先生が廊下を通っただけで泣いてたと😅
それが1ヶ月たったら泣くことが減って今では大好きな保育士さんの1人です✨️
今回は持ち上がりで大好きな先生なので泣かずに登園できてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れれば楽しくまた通えるのかなと思います。それまで大変ですがゆっくり見守ろうと思います😢

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳児クラスに進級し
お友達は一緒ですが、先生と教室が新しくなりました!
保育園に着くと不安そうな顔はしてなかなか離れませんがなんとか頑張ってます!
家ではハリケーンのように大荒れで癇癪起こしまくりずっと抱っこでグズグズでしたが、昨日あたりから落ち着いてきました!
〇〇先生と〇〇先生(元担任)は保育園にいるんだ…😣と寝る前に呟いていて、娘なりに受け入れようと頑張っているんだなと心がギュンとしました😭

きっと夏にはいつも通りになってると信じて、親はいつも通り過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が解決してくれると信じるのみですよね😢回答ありがとうございました!

    • 4月7日
ゆーこりん1120

真ん中今年年中さんになりましたが、1歳から通ってる保育園ですが昨年の年少さんでもめちゃくちゃ時間かかりました🥹🥹2歳さんのときの先生が好きすぎたのもありますけど5月末までかかりましたかね。ママもしんどくなりますし不安になりますけどなるべく笑顔で見送ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑顔は大事ですよね、ママが不安そうな顔だと子どもも不安になっちゃいますよね、
    頑張ります!😢

    • 4月7日
ままりん

同じく4月から2歳児クラスになりお部屋と担任の先生が変わりましたが、かなり不安定です…
進級して2日間かなり酷い夜泣きをしてびっくりしました。
家での態度も反抗期みたいな感じで…
お家に帰ったら手を洗って部屋着に着替えるというルーティンを全くしなくなり、保育園楽しかった?お友達と遊んだ?と聞いても無視されます。
本人なりに不安なんでしょうね😭
うちだけじゃなくて良かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭きっと時間が解決してくれる、と信じるしかないですよね、
    辛いけど、辛かったら我慢しないでいっぱい泣いていいからねと娘には言ってます😢

    • 4月7日