※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

女の子が環境の変化に弱く、元気がなくなっている。幼稚園でも同様で、友達との関係も変化。心配だが、根掘り葉掘り聞くのは控えた方がいいか。同じようなお子さんはいるか。

今月から年長になる女の子ですが、環境の変化に弱いんですが、最近家で少し元気なく、インフルの病み上がりだからと思ってたのですが、年中のときかなり仲良かった子ともあまり遊ばなくなり年少の時の友達と遊んでるようです。先生に聞いてみたら園でも元気がないようです。幼稚園楽しいか聞いたら話を逸らしたりします。
あまり根掘り葉掘り聞かない方がいいですよね?
最後の園生活楽しんで行ってほしいんですが、元気ないと心配です。徐々に慣れれば大丈夫かとは思うんですけど
同じように環境変化に弱いお子さんいますか?

コメント

まるぶし

同じです😭!
うちは保育園なので、もうはじまってますが、
まだしょんぼりした感じです。
ただ、お迎えいくと途端にげんきになるのでこの時期はとことんあまやかしてやろう!と決めて大好き!大好き攻撃をしてます☺️!
日に日にげんきにはなってはいます😭!