※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
ココロ・悩み

3歳の息子が恥ずかしくて口パクすることがあり、幼稚園でも同様の様子。普段はおしゃべりだが、恥ずかしい時に口パクする理由が知りたい。同じ経験のママさんいますか?

3歳の息子が最近恥ずかしいからなのか
友達の子と一緒に遊ぶ時に一緒に遊ぼー!って言われても
口パクパクして喋らなくなって私にくっついてたり
(慣れれば喋りだしていつも通りになります🙌)
今日も幼稚園始まって教室で先生に話かけられた時も
口パクパクしてなにも喋らなくなって
恥ずかしくてうまく話せないから口パクパクするんですかね🥺?
家とか普段はお喋り君で口パクパクしてるの見た事なかったんですけど
なんだろって気になります🥺🥺🥺
同じ経験あるママさん居ますか?🥺

コメント

!

少し違うんですが 息子はトイレ行く時口パク?すっごい小さい声で言います☺️ 恥ずかしいからだそうです。 (トイレ以外は普通です☺️

  • ざっきー

    ざっきー

    そうなんですね😳
    可愛い🥹❤️(笑)
    やっぱ恥ずかしいからって可能性ありそうですね🥹🙌

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

我が家の3歳息子も全く同じことしてます!!笑

普段ずっと喋っているようなおしゃべりさんなので、人見知りで緊張している際、口が寂しくてぱくぱくしてるのかな?と思ってました😂

  • ざっきー

    ざっきー

    え!本当ですか?!😭
    一緒の人が居ると安心します😭💗笑
    普段口パクパク見れないから
    貴重な光景って思うようにします🥹

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと可愛いですよね!!笑
    緊張してるんだろうな🥹って見守ってます!

    私も普段は全く見れないので貴重だなって思います✨

    • 4月6日