※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
その他の疑問

美容院でどこかのお土産を担当の人に渡すとお店のみんなで食べないとダ…

美容院でどこかのお土産を担当の人に渡すとお店のみんなで食べないとダメなんですか?
私はその人に持ってきたのに お店のみんなで食べましたってメッション付きでインスタのストーリーであげてました。

私その人に買ってきたのになって思いました。

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

お一人で食べて下さいって伝えてそんな感じだったとかですか??

何かモヤッとしちゃいますね😰

• 桜

1人で食べてとは言わなかったです😅

みんなにあげるって思ってなかったです。家で食べるものだと思っていました😰

• 4月6日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

そうでしたか😣💦

何かそういうシステムと言うか流れになりがちな気がしますね😱

• 4月6日
  • 桜

システムなんですかね汗
    その担当の人はいい人なので 悪くは言えないんですけど お土産に関しては気になりましたw

• 4月6日
つい

ダメってことはないと思いますよ。

でも貰った物をどうするかは貰った人間の自由ですから💦
それに美容師さんの立場で考えると、もらったお菓子を誰にも分けないって、独り占めしてるみたいで同僚に気を遣ったり申し訳ない気持ちになるんじゃないですかね?
私も接客業でお客様から差し入れ頂くこともよくありますが、ほとんどのお客様が「皆で食べてね」って下さいますし、何も言われなくても私も同僚も皆分け合って頂きますよ。

渡す時に「◯◯さんだけにプレゼントです」とでも伝えれば良かったかもしれませんね。

• 桜

もらったからもらった人がどうするかはいいですけど … 私的にはお家で食べて欲しかったですね。
    その人がお家で食べるかなーって思い(想像)して買ってたので…

私はお客さんからもらってもわけたことないですw

次回はお家で食べてねって伝えときます

• 4月6日
むにちん

自分はですが、働いてて会社で手土産もらった場合は、自分一人で食べず、皆に配布しますね。
私に持ってきました!ご家族でお食べくださいって明確に伝えられてたら別ですが、基本は会社でいただいたものは、スタッフ皆でお客さんの心遣いを共有しようと思うので。
また、自分1人の手柄?ではないという感覚ですかね。言葉が難しいですが。

美容院に限らず、働いているところで何かいただくとそういう感覚の人多いのではないかと思います。

あづ

スタッフの人数分入ってたら、みんなにくれたのかなって思うかもしれないです😅
大きい物もらったのに独り占めして持ち帰るのも気が引けますし😥

みんなで分け合えないものなら持ち帰るんじゃないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

仕事でお客さんからもらったものは皆で共有する運用かもしれません。
明らかに一人分なら一人で食べてくれたかもしれません。

美容室で働いてましたが、たいてい皆んなで頂いてましたよ。
自分のお客様からでも他に携わってくれるスタッフもいますし、みんなの協力あってこそ仕事が出来ているので。なのでそこは自分だけにはならないかなぁ💦
明らかに個人的に頂くものはその限りじゃないですけどね😊

• 桜

その人だけにあげるなら ちょっとしたキーホルダーとか小物の方がいいってことですかね?

• 4月6日

プライベートなやりとりではなくて、はやこのママさんはあくまでお客様でお店とお客様の関係性なのでいただいたものをみんなで共有するのは自然なことかなぁと思いました!

みんなで食べました!のほうがサロンの雰囲気が良くてSNSを見てる人から見ても印象もよくなりそうですしね😂❤️

個人的なプレゼントなら1つだけのもののほうがいいと思います。

ママリ

昔美容師でしたが、
ものならその人のものって感じですが、複数個入っている食べ物はみんなで食べてましたねー!
箱でもらっているのに開けずに帰宅した人は見たことがないです😂