※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

30歳のシングルマザーです。お泊まりをする予定が、実母はOKだけど実父は反対。彼との紹介が難しい状況で、お泊まりすべきか悩んでいます。

30歳実家住みのシングルマザーです🙋‍♀️
結婚前提にお付き合いしている方がいて
子供も懐いています✨
来週初めてお泊まりをします!
私も子供も楽しみにしているのですが💬

実母は『30にもなるし思うことはあるけど
自由にしたらいい。きちんと考えた行動さえすれば』
とお泊まりOKとのことでした。
実父は『子供もいてお泊まり?何を考えている!
相手とも出会ったことがないのに!
別々に暮らしているなら見えないし文句も
言わないけど同居している以上
反対するのが当たり前』と大反対です。
彼は何回も『ご両親に会うべきだし会いたい』と
言ってはくれていますが、お互い繁忙期で
デートすら中々行けない状態で親へ紹介する
時間がとれません💦

順番を間違えたこと反省しているのですが
母親の言う通り30にもなり責任持った
行動することが大前提にあり
もちろん子供優先で考えています!
正直父親に反対されるとは思っていなくて
母親にはお泊まりの話しましたが
父親は母親から聞いただけで
私とは直接やり取りしていません🤦‍♀️

父親に反対された以上、お泊まり
行くべきではないのでしょうか?
子供と私の人生だから好きにさせてほしい
と思っているのが本音です😢
どんな意見も受け止めますのできつい口調での
コメントはお控え下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら、お父様に彼を合わせてからにしますね。
やはり一度離婚をして、今お世話になっている立場ですから。
何歳であろうと、あーちゃんさんの今の状態で考えます。

はじめてのママリ🔰

お父さんの仰る事はもっともですし、結婚前提とはいえ未入籍で婚約すらしていない段階でお泊まりする必要ありますか?と正直思いました。
自分の人生なんだから好きにさせて欲しいと言いつつ、実家で世話になりはっきり言ってしまえば脛齧りの状態で何を言っても説得力がないというか、じゃあまずは自立して生活してから物を言え!って事じゃないですかね💦
元々シングルなのか離婚されたのか分かりませんが、やはり一度失敗した経験がある以上親御さんとしては心配なんだと思います。
何よりお子さんを振り回すことになりますし…

さらい

お泊まり計画できるなら今回はその時間を親に会う時間に使いますかね。


親目線として自分の娘なら心配ですし、、

ねこ

お泊まり行く時間があるなら、その前にまずご両親に彼を合わせた方がいいと思います。責任のある行動とは、「子ども優先」だけではないのでは?好きにさせてというのは、実家にお世話になっている身で言うのは違うかなと…。

ご両親にとっては、いくつになってもあなたはご両親の「子ども」であり、心配なのだと思います。

はじめてのママリ🔰

私も20代でシングルで実家住みです💦
結婚を前提にお付き合いしている方もいます。
付き合って1年半経ってから、私の実家へ来て顔を合わせてからお泊まりを計画しました(*^^*)

1度離婚している分、慎重になるべきところなので…
特に親にとったら色々な事件があるのでお孫さんが心配なのだと思います💦

まずは、どんな人か見てもらってから順序を踏んでいくのがいいのかなと思いました(*^^*)
そのほうが、お相手の方の印象も変わってくるかなと思います🤔

はじめてのママリ

私も20代でシングルになりました。離婚してシングルになり実家や子どもには迷惑をかけたこともあり、再婚の時は慎重になりましたよ😭
人生一度きり、好きなことをしたいは分かりますが、お子さんいて、30歳…文章だけですがどう見ても『責任持った行動』をしてるとは正直全く思えないです😖
独身30歳別居ならまだしも違いますからね💦

お泊まりに行ける時間と余裕があるのであれば、その時間を使って親に彼氏を紹介するべきだと思います。私が親ならどんなに相手が良い方でも私たち親に会ってもいない状態でお泊まりをOKさせる彼氏にも不信感を覚えます😣

はじめてのママリ🔰

実家でお世話になっているなら親に会わせるのが先ですね💦
お泊りできるなら会わせる時間作れると思います。

楽しいこと優先でお泊り楽しみ🥰が先に来てるだけですね💦
それはご両親も心配しますよ💦お母さんも本心では反対っぽいですし。

あーちゃん


皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になりましたし、その通りだな〜と思いました。
私の考えが甘かったと実感しました😢
彼にも話すと『そうだね。ちらっと会っただけだもんね。全然大丈夫!了解だよ🙆‍♀️』と理解してくれました😭
心苦しいですがきちんと段階踏むことにします!!!
ホントにありがとうございました😖💗