※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知り合いいすぎて少し恥ずかしい……。幼稚園ママ友問題。私は転勤族で地…

知り合いいすぎて少し恥ずかしい……。幼稚園ママ友問題。
どうでもいいんですけど、暇な方聞いてください🥺

私は転勤族で地元がここではないんですが、積極的に色んなことに参加していたため(支援センター、公園、施設の有料の遊び場、市の親子教室などなど)、プレの幼稚園で色んな方から声をかけていただきます😭

実は人見知りなんですが、そう見せまいと元気よく振舞っている状態で、傍から見たらドラマとかにでてくる……実は性格悪めで最後成敗されるママっぽい立ち位置ですw

知り合いが私しかいないママに
「〇〇くんママすごい知り合いいますよね、、もうグループとか出来ちゃってるんですね?」と言われました😭

ふと、ここのアプリで「幼稚園でママ友いない」という悩みに「そんなん必要ない、面倒なだけ」「ママ友うざい」などと答えている内容をよくみていて……

わたしって周りからみたらママ友作りまくってる痛いママになってるのでは…と不安になってきました😇
というか私多分痛い系なんです😂色んなママとはなしていても「あらこの人今ひいてるなぁ、これ言わなきゃ良かった」ってことが多々あって。

もう現状は引き返せないしポジティブな言葉ください😂

コメント