※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が着替えるときに泣いてしまいます。腕を通すときに痛いのか心配です。他のお子さんも泣いたりしますか?

7ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近上下別の服を着るようになったのですが腕を通すときに必ずギャン泣きしてしまいます…
首もとにボタンが付いてるタイプだと着せやすいのでいいのですが普通の付いてないタイプだと毎回なので腕がキツくて痛いのでしょうか?😰
皆さんのお子さんは着替えのときに泣いたりしませんか?

コメント

apple

私も泣きます(>_<)
亜脱臼してる可能性もありますのであまり泣くようだったら一度診てもらったほうが良いかもです( ;∀;)

• かえでんでん

かえでんでん

亜脱臼の可能性もあるのですね💦
    着せた後は泣き止んでご機嫌に遊んでいるのですが今度予防接種行くときに聞いてみようと思います😊

• 1月21日
石垣イチゴ

もうじき七ヶ月になります。
泣くことありますよ。
右腕を通すときに泣くことが多いので、腕か肩をどうかしちゃったのかと心配になっちゃいます(;゚Д゚)

• かえでんでん

かえでんでん

泣いてしまうことありますよね💦私も肩が変になったのかと思いますがその後腕を動かしても泣かないので大丈夫なのかな…?と思ってはいるのですが泣いてると不安になります😰

• 1月21日
草組

うちも激しく暴れますが
腕持ってると肩外れそうなくらい暴れるんで
肩口まで持ってったらその反動使って着替えさせてます( ¨̮ )

泣き続けるようなら脱臼がくせになってるかもしれないので病院で見てもらってもいいかも(*´﹏`)

• かえでんでん

かえでんでん

暴れますよね💦なるほど!私も早くコツを掴みたいです!
    着替え終わったら泣き止むのですが不安なので今度病院で聞いてみようと思います😊

• 1月21日