※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5歳3歳とおでかけするときお着替えもっていきますか?

5歳3歳とおでかけするとき
お着替えもっていきますか?

コメント

kaa

おでかけの内容にもよりますが5歳の方は基本持っていかないです!
3歳はオムツが外れてればお出かけの場所がどこであればお着替え持って行きます!

はじめてのママリ🔰

すぐ家に帰れたり、現地調達できたりする時は持っていきません。
遠出や買う機会なさそうなところへ行く時は上の子の服を1セット持っていき万が一の時は共用してます😂

まり

3歳が完全におむつ外れてからは持っていってません🤗
極力荷物は少なめにって感じなので水遊びの時くらいですね。

ぽぽ

うちは汗かくと風邪引きやすいので一応持っていきます。たいてい車の中に入れっぱなしにしています。

はじめてのママリ🔰

お着替え持って行かない時に限って汚すので、毎回持って行ってます🤣

ユウ

持ってない時に限って汚します😅うちの3歳はまだトイレが完璧ではないので、油断した時に大体やられてますね😩

でも車じゃないなら邪魔なので諦めて持たないです😅

ます

いつ行くか、何で行くか、行き先はどこか

で持ち物変わります…

真夏の公園1日がかりだったら5・3歳でもフルで着替え持って行きますし。
1日のお出かけでも動物園とかなら持っていかないです。

車だったら多少余計な荷物あっても良いかと着替え持って行くこともあれば、電車なら持っていかないです。