※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
家族・旦那

5月頃、咳止まらなくて何度か近くの内科行ったけど良くなりそうでならな…

5月頃、咳止まらなくて何度か近くの内科行ったけど良くなりそうでならなくて2ヶ月くらい経ち、
車で15分くらいの呼吸器内科あるところへ行ったら
「金曜日の午後に大学病院の専門の先生が来てるから、また来て」と言われ、
一度目は旦那がテレワークだか休みの日に一人で行って、検査や薬もらって、また薬終わる頃にと言われ、
二度目は旦那が車で通勤だったから子ども連れてタクシーで行って、
「落ち着いてるからまた10月頃にレントゲン撮ってみましょう。また金曜日の午後に」

風邪なのか1週間くらい咳続いてるし、そろそろまた受診しなきゃなのはわかってるんだけど…………

今朝の出勤後の旦那からのLINE
「明け方咳してたけど大丈夫?」
「また受診しなきゃだよね…今日仕事になっちゃったから、子どもたち帰ったら買い出し行ってくる」
「買い出しもいいけど、病院も早めに!!」

心配してくれて、旦那なりの優しさなんだろうね。
わかってるけどさ。

土曜日は用事があって買い物行けるかわからない。
日曜、月曜祝日は私が仕事。
火水木曜日も仕事。

買い出しいつ行くの?

病院行くのに子どもたちは?

前回タクシーでいって、待ち時間も長くて、帰りのタクシーで爆睡の息子を、乗ってるだけとは言え抱っこしてるの私。

金曜日は持ち帰りの物も多いから、子どもたちかえってきてから洗濯回さないと土曜日の朝が大変。

洗濯物仕分けするの誰?干すの誰?畳むの誰?

心配してくれるの有り難いけど、言うだけなら簡単なのよ。

まぁ旦那は、
朝起きて、 
病院行ってくる。

髪伸びたから切ってくる。整理券もらって、コンビニでコーヒー飲んで時間潰すわ、

次の整体、木曜日の5時になった。会社早めに上がって行ってくるわ。

って、簡単に言えるもんね。
その間に赤ちゃんだった上の子に離乳食食べさせたり洗濯物やら食器片付けしたり、一人でお風呂入れて着替えさせてとか、知らないもんね。

コメント

ママリ

私も共働きで育児してます。
一度すごく腹が立って、

〇〇(私)が子供を見てくれるから自由に出かけられます。
ありがとうございます。

って土下座しながら言え!
と言って言わせました😅

なんか旦那だけ子なしの時と、なんなら独身の時と何も変わってなくてイライラします。

咳、心配ですね。
病院いったら遅くなったからって買い出しせずに弁当買って帰っても良いと思います。
うちはよくやります😅
そして子供が寝てからでも旦那に24時間スーパーで買い物してきてもらったりしています。

できなくて🥺ごめん🥺お願い🥺
って言ったらわりとやってくれます。
もも太郎さんの旦那さんも優しそうなので本当に困っていることが伝わって何をしたらいいのか分かればやってくれそうな気はします!

• もも太郎

もも太郎

こんな愚痴にお付き合いいただきありがとうございます😭

ホントですよね!!

しかも、下の子の産後骨盤矯正に通ってて、子連れOKだからなるべく平日にして2人連れて行ってたけど、徒歩15分くらいでなかなか大変💦💦
    あの時の恨みを晴らす時だ!!と思い、たまに土日で「○時に予約したけどいい?」と話すと、「子どもらは?」
    だし😮‍💨、
    結局、当時ママっ子だった上の子連れて行ったり、連れて行かないと「ずっと泣いてた。自分で開けて外出ようとして大変だった。昼飯も食べてない」
    でした😮‍💨

今は私も飲食店のパート始めて、最近旦那が土日休み(前はよく出勤してた)ので、
    「土曜日人いないから4時まで仕事行っていい?」
    「てことは夕飯は?」
    「よろしく!あと下の子とお風呂入っておいてね」
    とかもしてます😜

家のすぐ目の前にはま寿司あるので、病院で遅くなったりの時は無理はしないようにしてます😳✨

• 50分前