※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ月齢のお子さんを持つ自宅保育中の方が毎日どのように過ごしているか知りたいです。イライラしてしまい外に出たい気持ちもあるが、家で過ごすことが多い状況で、子供は外が好きで外に出たがっています。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方で自宅保育の方。
毎日どんなことをして過ごされてますか?
生理前後ということもありイライラむしゃくしゃして、子供に当たることもあるのでなるべく外に出ようと思いますが私の気持ちが追いつかず家で過ごすことも多いです💦
子供は外が大好きなので外に出たがります😓
なるべくなら外に連れ出したいとは思っているのですが。。

コメント

ママ

めんどくさいですが天気がいい日は公園に行ってます😂
ほんとにしんどい時はYouTubeに頼ったり室内用のテント引っ張り出してきてその中でお菓子パーティーをしたりしてやり過ごしてます笑

あしゅまろ

私もなるべく外に出るようにしてます💦
ずっと家に2人でいると「少しはゆっくりさせて!!」と思ってしまいますよね😣
でもどうしても気が乗らない時や雨の時は机の上に粘土やクレヨンのセットを用意していつでもできるようにしておいたり、寝転がってなんとなーく相手することもあります😂
2歳3ヶ月の娘はシール貼りやひも通しなど手先を使う遊びが好きになってきたようで、しばらく黙々と1人で遊んでくれることもあります。
最終手段はYouTube連続再生です(笑)

生理でイライラしちゃうとき、鉄剤飲むと私は気持ちが落ち着くような気がします!あくまで個人の感想ですが…💦

バニラもなか

そのくらいの頃は、バギーに乗せてひたすら散歩してました。
Google map見て、あちこち歩きました。
神社やお寺の境内にも入りました。楽しかったですよ。