※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

夫が妊娠中の女性に対して子供っぽい行動を取り、家事に協力しないことに不満を感じています。心配や不安も抱えています。

男ってなんで子供っぽいんですかね…

付き合ってる時は嫌なところなんてひとつもない!イライラもしない!と思っていたけど結婚して妊娠したらホルモンの影響もあってか嫌なところばっかり目につくように😮‍💨
今日も帰ってきてすぐ眠いとイライラして、ご飯炊くのもめんどくさいと何度も何度もため息ついてるし。今週は夫が早番なのでご飯担当なのですが、作ってる途中で失敗したらしくイライラが加速…😮‍💨食事中一度も口を聞きませんでした。洗い物は夫が大嫌いな家事なので私がやるのですが、今日は意地を張っているのか、私が体調不良で仕事を休んだからなのか、洗うからシンクに置いといてと言っても「いい」と言ってイライラしながら洗い物してました😅これ以上イライラして欲しくなかったから言ったのに…笑
夫いわく、仕事から帰ってきて私が家にいると気持ちがゆるんで家のことを何もやりたくなくなるらしいです…。そんなの知らん!私のせいにされて腹立ちます😤産休入ったらどうすんだ😤
めんどくさいなら私がやるからいいよ、と言うと「やりたくない時くらいあるじゃん!」と言われるのですがこっちからしてみればやりたくなくてもご飯作って洗い物してってやってるんですが??やりたくないからとやらずにいて誰かほかにやってくれるんですか??という気持ちです。

基本は優しいし家事も色々とやってくれるのですが、こういった一面もあり、かと思えばベタベタベタベタ甘えてきてこの人父親になるのに大丈夫なの?と思います。もうすぐ産まれるんだからしっかりしなきゃ!っていう気持ちになったりしないんでしょうか?気分の浮き沈みが大きい時もあっていつか精神を病んだりしないかと心配になることも😵
なんかこれから大丈夫かな、夫のこと好きでいられるかなと不安になります🥲

長々と愚痴ってすみません…🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供生まれてからの方が心配ですね😢
イライラが今の何倍にもなりそうで怖いです💦
やりたくないときあるじゃん!という感覚で子育てもするのかしら?と思ってしまいますよね😅生まれたら寝不足の日々が続くと思うので、もっと旦那さんにはしっかりしてほしいものですね😭
うちの旦那も子供すぎて死ぬほどイライラしました😂

• みさ

みさ

子供のこと後まわしにしたらブチギレるつもりです😂

• 4月5日
ママリ

ほんっと同じですよ!!!笑
自分の都合でイライラして
不機嫌ハラスメント。
なんなら自分で生卵とか床にぶちまけで自分でブチ切れてイライラするからコッチは大迷惑。
そういうときは「やるよ」とか「やろうか?」とか気を使うと余計に「不機嫌になったら甘やかしてもらえるんだ!」っておもうから、不機嫌な時は無視してます。向こうから普通に話しかけてくるまで無視。
でっかい子供ですよ。

• みさ

みさ

私も甘やかしたらダメですね😮‍💨
    大きい子どもはいらない!

• 4月5日