※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんどう思いますか?私の父は76歳で実家が貧乏なため定年退職後パチ…

みなさんどう思いますか?

私の父は76歳で実家が貧乏なため定年退職後パチンコの駐車場の警備員をしています。
昨日夫が友達と父の働いているパチンコに行きました。
夫の友人が「ここの警備員はまじ使えん」と言ってて、嫁の父親が働いてるって言えんかったって夫が私に言ってきました。
夫がこの話を唐突に言ってきたわけではなく話の流れで言ってきました。

それを聞いて私は父が使えないって言われたように感じて悲しくなりました。 

夫になぜわざわざそれを私に伝えたの?
父が使えないって言われてるように感じて悲しい
逆の立場なら私はそんなこと夫に言わない
そういう事は言わないでほしいと伝えました。

夫の言い分としては
私の父を名指しで言ってるわけじゃないから別に変な意味で言った訳じゃない
ただ話の流れで話しただけと言っていました。

なんか夫は無神経というか人の気持ちを考えれないというか、、
とにかく私はそれは私に話さなくていい内容だと思いました。

昨日まだ夫は何か言いたげだったけどめんどくさかったのか
ごめん、もう言わない。で話が終わりましたがそれから機嫌が悪く今日の朝もまだ機嫌が悪かったです。

これはただただ私が気にしすぎでしょうか?
反対意見でもどんな意見でも教えてくださるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやそれは同じ気持ちになります😫
旦那さんは悪気はなかったのでしょうが、配慮が欠けてるので反省するべきだと思います。じゃあそれ主さんのお父さんの前でも同じように話せるの?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ意見で救われました😢
    今回が初めてではなく過去にも同じような事があり本当に配慮に欠けていると思います。
    今までは
    そう言われても私が我慢して何も言わなかったのですが昨日は私が意見したので、普段意見しない私が夫を否定したのでおもしろくないんだと思います😔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

深い意味はないと思う派です。
大勢店員がいて1人だけ接客下手な人がいても、
あの店は接客酷いよね!って言う事ありませんか?

旦那さんの友達と旦那さんが、
ママリさんの父さん酷いな!と個人を特定する言い方じゃないので、気にし過ぎなくて良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もともと色んなことをすぐ気にしてしまう性格なためかちょっとしたひとことでもきにしてしまうため、そんなに気にし過ぎなくて大丈夫なんだ!って思いました☺️
    貴重なご意見ありがとうございます😉

• 1時間前