※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最終的に、実家が太くて、母親と仲良しで、父親は優しいけど余計な口出…

最終的に、実家が太くて、母親と仲良しで、父親は優しいけど余計な口出しはしてこない、という子が勝ち組なのかなーと思ってしまいました。

批判等はご遠慮ください。

私は実母を亡くしており、父は金銭的には余裕のある人ですが毒親気味なのであまり頼りたくなくて一定の距離を置いています。
旦那の実家も遠いため、育児で頼れるのが旦那以外にはいなくて、旦那の仕事が忙しいときなどはわりとしんどいです。

友人で1人、周りより結婚が遅く、それがコンプレックスだったらしい子がいます。
その子は結局30で結婚し、32で出産。
旦那さんに婿養子に入ってもらったらしく、友人の親がお金を出して注文住宅の一軒家を建てました。
産後は半年実家に里帰りし、自宅に戻ってからもほぼ毎日友人のお母さんが手伝いに来てくれ、1歳半になった今まで1人でお風呂に入れたことがないとのこと。
もうすぐ仕事復帰するそうですが、保育園の送迎はお母さんがしてくれるからフルタイムで復帰し、子供の体調不良のときもお母さんが見てくれるそうです。
その話を聞いたらもう「羨ましい」しか出てこなくて😅

結婚が遅かろうと何だろうと、婿養子に入ってくれる優しい旦那さんで、親に家を買ってもらい、育児もめちゃくちゃ手厚く手伝ってもらえて、こんなにいいことはないよなーと。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も若い時に母が亡くなりました。旦那は一人っ子でお金も困っておらず義母もよくしてくれますが、私的には母がいてくれたらお金なんて稼げばどうにかなるし心のよりどころだったのでいてほしかったです。やっぱり親がいて優しくて頼れるところがある人はやっぱり勝ち組ですね😭🥲😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    どうしてものとき気を遣うことなく頼れる人がいてほしかった。
    羨ましいですよね💦

• 42分前
はじめてのママリ🔰

確かにそれはうらやましい‼️です💦
世の中恵まれてる人は一定数いますよね。
私もそんなお友達みたいな生活してみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね😭

• 42分前
はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますー!!うちも母が他界してます!😭
父とは仲良いですが友達みたいな感じで、子供預かってもらうほど甘えられないです😭
旦那以外に頼れる人いないのわかります😭

羨ましいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那以外に頼れる人がいないって、地味につらいですよね💦

• 41分前
はじめてのママリ🔰

一定数いますね💦
親がお金出して家買ったり車買ってもらったり…
何でも親に手出してもらえる人、羨ましい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に羨ましいです💦

• 41分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりましたがそのご友人の旦那様はなにも思ってないのですかね?
    私の周りに2人程そのような方いますが2人ともシングルになってます💦

• 38分前
なぎ

そのご友人の旦那様はなんとも思っていないのでしょうか🥹?
私が旦那の立場なら、もう少し甘えず生活してくれよ。って思っちゃうかもです💦

家を買ってもらうのは羨ましすぎますね🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?
    旦那さんとは結婚式以来お会いしたことがなくて💦
    それこそ家は、将来的に友人の両親と同居だから、という条件?で買ってもらったみたいで、友人は自分の親だからいいけど旦那さんは実際どうなんですかね?😅

• 40分前
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私の周りはなぜかそういう友達ばかりで、自分のことを惨めに思うくらいです😭

頑張ってどうこうなることじゃない絶対手に入らない環境が、ものすごく羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこういう子が多いです💦
    その中でもこの友人が一番恵まれてるなーと感じます。
    まさに「親ガチャ」なんですかね、、、

• 40分前