※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす☻
妊娠・出産

産後の排便痛について相談です。硬いうんちで痛み、オナラも痛いです。同じ経験の方いますか?

出産後退院して家に帰り
少し便秘?ぎみでいきまないと
出ないくらいのうんちをしました(´・_・`)
次の日からオナラが出そうになると
子宮?なのかズキズキて痛みます(´・_・`)
うんちをしようとすると排便痛で
痛すぎてうんちするのを辞めたくなる
くらい痛みます(´・_・`)
硬いうんちするのにいきんだせいで
痛いのか産後の痛みなのか
同じような経験あるかたいますか(´・_・`)?

コメント

R🥀(23)

めっっっちゃ同じです!というより昼間くらいに同じ質問しました🤣

妊娠する前はよく生理中にありました🥲
突き上げるような痛みで、座ってる時はおしりを浮かせたくなるくらい痛くて💦

おしりの奥の方?と下腹部が痛みます🥲🥲🥲

ホルモンバランスの関係みたいですがほんと痛いので勘弁して欲しいです😭

  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻

    同じ方がいてよかったです😭😭
    私も生理の時に排便痛あったりして😮´-
    めちゃくちゃ痛いですよね😇
    うんちするの辞めたくなるくらい痛いです😇😇

    ホルモンバランスなんですね😳
    いきんだせいでどこかまた出血したのかと思って病院悩んでました(´・_・`)

    • 4月6日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    めっちゃ痛いです😭😭
    わかります…🥲 うんち出そうって思ってもトイレ行くのためらうレベルでほんと痛いですよね😭

    同じような痛みを感じてるママさん曰く、ですけど💦
    私も病院行こうか悩みました😂

    • 4月6日
  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻

    もう1人産むんか?てレベルですよねww
    陣痛並に痛いですもん😇

    明日子供の病院行くついでに
    看護師さんに聞いてきます“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,
    今は痛み落ち着きました??

    • 4月6日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    いやまじでそれなすぎます😇

    全然落ち着いてないです😂
    今日も💩する時痛くて出すのに時間かかりました😇

    その後も座ってるだけでも痛い時あります😮‍💨😮‍💨

    • 4月6日
ママリ

質問からだいぶ日にちが経ちましたが、痛みはどうですか?

先日出産し、今まさにみつきまうすさんと同じ症状があります。

オナラが出そうな感覚がありお尻を、突き刺す様な痛みがあるのと、排便時に子宮なのか腸なのか、お尻なのかが激痛で立っていても座っていても痛いです。
今日はとりあえず痛み止め飲みましたが明日も続くなら受診しようかまよっています。

  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻

    いつから痛みが無くなったかは忘れちゃいましたけど
    今はもー痛く無くなりました!!
    2週間検診に行った時は痛かったですが
    1ヶ月検診に行った時はもう痛くなかったです🥹

    とてつもない痛みですよね😭😭
    大丈夫ですか??

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下にコメントしてしまいました🙏
    受診はされましたか?

    • 5月12日
ママリ

お返事ありがとうごさ😭
2週間検診の時はまだ痛みがあったのですね…

横になっていれば多少マシですが、立っていても座っていても痛いです。
特に授乳中動けない時に痛みの波が来たら泣きそうになります😭
後は排便時は、思わず声が漏れるほど痛いです…
ホルモンバランスの関係なのでしょうか…とりあえず日にちが経って症状が治るのを待つしかない感じですね😭😭😭

  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻

    2週間検診の時に
    助産師さんに相談はしました!
    受診はしなかっです!
    結局なんで痛かったのかは
    わからないままです🥹
    排便痛すっごい痛いですよね😭
    声出るの分かります😭😭
    受診してもいいと思います!!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    日にちが経つごとに少しずつ痛みはマシになってきたので2週間検診まで様子を見ようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月13日