※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn.
家族・旦那

義母の干渉が辛い。家族3人でやりたいのに、毎日連絡が続く。気持ちが整理できない。

義母が無理すぎる。旦那、娘と3人でやっていきたいのに、凄く干渉してくる。些細なエピソード、旦那の様子など毎日でも連絡してきても良いと。。思うことがありすぎて言葉にならない。

コメント

あまぐりちゃん

嫌ですよね!もうほっといてほしい。
暇だから、他の家のことまで気になっちゃうんでしょうね。こっちは義母なんか構ってる暇ないし、暇つぶしをこっちにぶつけてこないでほしいですよね

jun

教える必要ないですよ!

知ると関わって来ようとするので私は教えなくなりましたね💦

世話焼いてくるので嫌になりました。

紫羽🔰

嫌いじゃないけど…
産んですぐまだ病院にいた頃に、最初の報告だけは…と思って送ったのが間違いだった…笑
今の写真送って〜❤️
って毎日何度か来て、
うわぁ…
ってなりました。
産後って寝れる時に隙を見て寝てねと言われつつも、助産師さんや看護師さんがちょこちょこ来てくれるから意外と寝れなくて。笑
立ち会いも面会も不可だったから、楽しかったからそれは全然寝れなくてもストレスたまらなくて。
けど、義母のLINEイラッとはする。
なんなら、両親ですらイラッと。
うるせー!!笑)
ってなって、
全てのLINE通知切りました。笑

時間経っても来ないと、寝てたのかなー?そんな時にLINEしてごめんね〜。と追加で送ってくる始末。
って、そう思うならLINEしてくんなよ🤣
寝れる時に寝たいのでLINEの通知消してるのですみません。○○(旦那)には送ってあるので、○○からもらってくださーい。って送ったら…
な、ん、と!!
○○に送るタイミングでチャチャッと私にも送ってよ〜✨
ご両親にも送ってるんでしょ〜??
そのタイミングでもいいし〜💕
だって。
ウザっ!ウッザっ!!笑

そのまま旦那に伝えて、私が送ったら自分で親に送りなさいよー!!私は送らんからねー!!って伝えて一切送りませんでした。笑

ママリ

スルーで良いかと思います。
私はLINE削除して、電話番号も削除しました。

しんどいですよね😮‍💨
旦那さんは義母の息子でも、もう別に家庭を持っているのだから親だろうとそこまで干渉するのはおかしいです。
小さい子どもじゃあるまいし…。
無視しましょう。
旦那さんから、過干渉について一言言ってもらうことはできませんか?
普通じゃありませんよ。