※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仲良い夫婦の特徴は、奥さんを褒めることが多いです。赤の他人同士だと喧嘩が多いかもしれません。

我こそは仲良し夫婦!または周りで上手くいってる夫婦ってどんな特徴がありますか?

子どもが生まれてから喧嘩ばかりで、そりゃ赤の他人同士だから上手くいく方が難しいんだろうけど、、

ちなみに、わたしの周りにいる夫婦で仲良い所は旦那さんが奥さんを褒める(尊敬や感謝を人前でも言える)ケースが多いですね🤔

コメント

deleted user

旦那さんが奥さんにベタ惚れのパターンだとうまくいくと思います✨うちもそのパターンです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    うちもそのパターンだったんですが、ベタ惚れが悪い方向にいって、監視、束縛、私が友達と遊ぶだけで不機嫌、みたいになってるんですがママリさんの所はそんなことないですか?🥲

    • 4月6日
はじめてのママリ

全く褒められませんが、
うちの場合は旦那も笑ってくれることかなーと最近思いました。
一方的にこっちが話すんじゃなくて、ふざけて一緒に笑うって空間が私は好きです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すてきですね🌼
    このコメントみてもっと笑えるような会話を増やしたいなと思いました

    • 4月6日
あんころもち

毎日たくさん話しています☺️
喋りすぎてるのに
会話が永遠に続いています♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり話すことって大切なんですね☺️
    ちなみに毎日どんな話題で話していますか??

    • 4月6日
  • あんころもち

    あんころもち


    職場でのこと。
    娘のこと。
    通勤の間の出来事。
    家族のこと。(両親兄弟)
    知人のこと。
    世の中の情勢のこと。
    アニメのこと。
    将来のこと。
    宝くじが当たったら〜?みたいなこと。


    ほんとーに
    毎日の小さな出来事から
    空想まで色んな話してます🥰

    • 4月6日
  • あんころもち

    あんころもち


    今日話したくだらない会話↓
    🙋‍♀️「1億円あたったらどうする?」
    🙋‍♂️「まずローン類払う。」
    🙋‍♀️「2千万ぐらい教育資金に置いとこ!」
    🙋‍♂️「個人的に脱毛したい!」
    🙋‍♀️「え、そんな願望あったん?んじゃ私シミ取りしたい」

    と、こんな感じでめちゃくちゃ盛り上がってましたが宝くじ買ったことないです🤣🤣

    • 4月6日
mini

うち仲良し夫婦だと思います😊夫が私を溺愛していて、ずっとそばにいたいし、私が喜ぶならと家事も育児も頑張ってやってくれます。たまに子供にヤキモチ妬くのと、私が疲れていて相手出来ないと機嫌悪くなるのがめんどくさいくらいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です♡♡
    うちも夫がそんな感じなのですが(ずっとそばにいたい、家事育児は文句言いつつやる)
    束縛きつくて私が耐えられない時にうざ!と喧嘩になるんですが、そういう時どう対応していますか?

    • 4月6日
  • mini

    mini

    私は一人の時間を過ごすことでストレス発散しているから、その時間も尊重して欲しいって話してます😌なので今日疲れた〜って言ってると、くっつかずにそっとしといてくれてます🙂気づかない時は「今日疲れてるからほっといて」って言ってます😂

    • 4月6日
初めてのママリ

うちも滅多に喧嘩しないです☺️感謝を忘れずに伝えるのと
素敵だなとか嬉しいと思った事は直接伝えたり、子供にパパって素敵だよね〜とか言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うぁー全部メモして覚えておきます笑
    お子さんにパパ素敵だねーって言われたら嬉しいだろうなぁ🥹

    • 4月6日
deleted user

旦那さんが奥さんに惚れ込んでるとこは上手くいってると思いますよ🤔うちもそのタイプで自ら尻に敷かれてるしめちゃくちゃ褒めてくれます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのケース多いですよね!
    うちも最初ベタ惚れから始まったのですが、主導権握りたいタイプらしく、、今から尻にしくのはどうしたらいいのやら( ඉ×ඉ )

    • 4月6日
しー

旦那さんが率先して家事育児してくれるので、イライラすることもなく過ごせてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんすてき過ぎます!
    なぜ率先してくれるのでしょうか、、?

    • 4月6日
  • しー

    しー

    私も気になって旦那に聞いてみたら、率先してやってるつもりはないって言われました🤣育児に関しては俺も親なのにせん方がおかしくね?と家事に関しても一緒に生活してんだから手が空いてる方がしてるだけとのことです🥹✨
    きっとお義母さんの育て方が良かったんですね🤔💓

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃイイネです!笑
    というか家事育児の考え方はホントそうなんですよね🥹
    広まって欲しい、、
    お義母さん育児本出して欲しい位です👏

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

良いバランス関係な夫婦じゃないでしょうか?
我が家は14年目突入ですが
仲が良いです😌
どちらかというと
主人の方が色んな権限は持ってますが
時には私もわがまま言うし
それを受け入れてくれるので
お互いに不満なく……という感じで
バランスが取れてます☝️

質問主さんや
他の方の回答にもある通り
お互いにやって貰って当たり前と思ってないので感謝を伝える事も大事ですよね👍
主人はそれを他の人にも伝授してる感じです😂
(奥さんの愚痴を言う後輩や同僚に対してそれはいかんだろ!って説教始めたり、こうしたら奥さんと上手く行く的な事を言ったり……)

あとは、人に紹介をよくしてくれます🤲
部署が変わった時とか
職場で誰かが新しく入ってきたとかだと機会があれば「うちの若い可愛い嫁😌」って言いながら紹介してくれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になるお話ありがとうございます😊

    やって貰って当たり前がないって本当にそれで、
    夫は私に対して家事育児をちゃんとやるのは当然だろ!てスタンスでくるので喧嘩になるんですよね

    ちなみに旦那さま、なにをきっかけにそういう思いやれる思考になられたんでしょうか、、

    • 4月6日
おでんくん

お互いに対等な関係です!
家事も仕事も育児も自由も、全て対等です!
お互い感謝の言葉も欠かさず、たくさんいろんな話しもして、仲良く過ごしてます😄

はじめてのママリ🔰

お互い相手を否定することがほとんどないと思います💡

違う意見でも、受け入れられます😊
ベースの考え方が似てるっていうのもあるかもしれません!

夫婦は夫婦なんですけど、お互い別の人間として尊重してるというか、相手がこれやって当たり前、こうじゃないとおかしい、とかそういうのがないのかなと思います!

あとは毎日愛を感じます。
普段めちゃめちゃ優しいので、多少のことは目を瞑れます🤣

スポンジ

確かにうちの旦那は感謝をよく伝えてくる方だと思います。
人前では言わないけどけなしもしないです😅
私は口には出さないけど行動で示す派です

感情に任せて言葉を吐くこともないですね。
何か気に入らないと思っても一度自分の中できちんと考えてそれでも無理だと思ったら伝えるようにしてます☺️

ママリ

周りの人からもよく言われる仲良し夫婦です🙋‍♀️

夫は私を推しとして生活しているようです😂
尊敬、感謝はお互いに持っていて定期的に伝えます。
夫は穏やかで私は神経質でしたが、今は私も穏やかになれたのでより仲良し度は上がりました。
神経質な時も「毎日頑張ってて偉い」と笑ってくれました。
今は大抵の事は「まぁ、いっか」で済ませます。
仕事がとても出来るのに、いつも余裕で育児、家事したりして尊敬してます。