※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。陣痛のような症状が起こるのでしょうか?帝王切開予定の方でもなる可能性がありますか?手術前に何か起こる可能性があるか不安です。

前駆陣痛について教えてください💧
どういったもので、どんな症状が起こるのですか?

一人目が予定帝王切開だったので
陣痛もよく分かってないのですが、陣痛のような子供が産まれる前に起こるものですか?

今回も38週で帝王切開なのですがそんな私でもなる可能性ありますか?

質問ばかりすみません。。
子宮円錐切除術後の妊娠ですが当然のように
毎日動き回らなきゃいけない生活で
手術予定日より前に何か起こるんじゃないかと不安で…😢

コメント

ゆちゃ(29)

友人の話ですが、1人目帝王切開、2人目3人目は予定帝王切開より先に陣痛が来て、緊急帝王切開となってました。

なので、前駆陣痛が起こる可能性は誰にでもあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術予定日より前に陣痛が来てしまうこともあるんですね😨
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月5日
8ru

前駆陣痛は出産の2週間くらい前から始まって来ます。1分から90秒くらいの痛さが不規則で起こってきます。

1人目、2人目は産まれる2週間くらい前から始まって…低体重児と2人目は低体重児+早産でした(汗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の2週間前…😳
    その痛さって立っていられないくらいの痛さですか?お腹が痛いのですか?😣💦

• 4月5日
りったん

前駆陣痛ありました。
2人目が予定帝王切開だったのですが、手術予定日のちょうど1週間前の37wに本陣痛に繋がってしまい、緊急帝王切開で生みました。
今回も予定帝王切開ですが、全開早かったこともあり37wで予定組んでます。ちなみに現在も前駆陣痛あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ってどこにどんな痛みがありますか?😣💦
    前駆陣痛から陣痛に変わったと違いはどうやって分かりますか?💦

• 4月5日
  • りったん

りったん

生理痛みたいな不規則な痛みと、子宮がキューーっと縮むような痛みがありました💦
    陣痛に変わったって分かったのは、痛みが規則的になったからです🥲
    私は破水するとまずかったので、規則的になった!これはやばい陣痛だ!ってなって病院行きました😰

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨
    痛みが規則的になったら陣痛、なのですね…

おりもの検査をした際に、良くない菌を持ってるらしく帝王切開だから問題ないけど破水したらまずいねーと言われてます😭💦

定期的な痛みになったらすぐに病院に連絡したいと思います!
    教えてくださって助かりました🙏😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月5日