※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングに悩んでいます。お酒好きで4月は飲み会が多く、報告時期が難しいです。心拍確認済みで、過去に赤ちゃんを亡くした経験あり。上司には4ヶ月で、他の人には安定期に報告したい。皆さんはいつ報告しましたか?

妊娠報告、会社の人たちにいつするか迷います…
4月、飲み会の誘いがすごく多いのですがその度に理由を探すのが大変すぎます。
私はお酒が好きなのを周りの人も知っています。

心拍は確認できてるのですが、前回妊娠6ヶ月で出産し、赤ちゃんを亡くした経験があります。
上司には妊娠4ヶ月にはいる頃に報告しようと思っていて、同僚や友達には安定期に入って落ち着いてから報告したいと思っていたのですが、、😞
みなさんいつ報告されましたか?

コメント

今まで上のお子さんがいても、ご主人とかに任せて飲みに行ってた感じですか?

「最近上の子が私が寝かしつけしないと寝ないようになっちゃって💦子どもの様子が落ち着いたらまた行かせてー!」とかじゃ駄目なんですかね?

• ☺︎

☺︎

子供と旦那と家でご飯を食べて、子供を寝かせてから旦那に任せて飲みに行くことはたまにありました!

予定確認しときますーでとりあえず保留にしてる状態なのですが、上の子理由にするのも手ですね🙇‍♀️
    やっぱり焦って言うより、自分が報告したいタイミングでいいですよね😌

• 4月5日

退会ユーザー

ご飯食べて寝かせてから行ってたんですね😂!
    そしたら、「めっちゃ行きたいんだけど、最近寝かしつけに時間かかるようになって…。しかも寝たと思ってもママいないと号泣するから大変で…。」とか伝えるのはどうでしょうか🤔💦

早めに報告して万が一のことがあればmomoさんも辛いですし、今なら話しても良いかな…と思ったタイミングで良いと思います😄👌

それまでは上のお子さんやご主人を理由にして、「落ち着いたら〜🙏」で乗り切ってみてください😂

• 4月5日
ママリ

親以外は18週で報告しました!

飲みの誘いなどは上の子理由に全部断ってました笑

• ☺︎

☺︎

上の子、私も使ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

子供がいるから飲み会には誘われないです😂

今まで行っていたんでしょうか??

• ☺︎

☺︎

友達と飲みに行くとかもないですか、、?
    会社の飲み会というか、会社の仲良い数人で、のみいこー!みたいなかんじです😂
    今までも行ってましたよ!年に3.4回ですが、私にとっては大事な息抜きでした😌
    上の子を理由に断ろうと思います!ご回答ありがとうございます😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは飲めないのでランチぐらいですね✨

• 4月5日
ままり

4月と5月もう予定いっぱいなんよねー!また今度のもー!
とか言って私なら流します😳上司からの誘いなら子どもを言い訳にするかもです。

私はつわりが心配だったので上司と仲良い先輩にのみ心拍確認後言いました。他は安定期に入ってからや、なんだかんだバレてしまったりです。でも赤ちゃん亡くされたとのこと、余計心配になりますよね…。上司には早めに言ったほうがいいかもしれませんが、同僚や友達には言わなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

10週くらいには既に会社に伝えてました!

お誘い等は、11月入って寒くなりかけだったので、シンプルに体調不良で乗り切ってました😂
上のお子さんいるんですし、上のお子さん理由で断るの1番角がたたなくていいと思いますよ!
嘘も方便ってやつです!

ママリ

私は前回流産経験があります😢

上司には3ヶ月の時に言い、
(上司には大きな仕事任されてまだ仕事辞めないよな?と言われて言わざる得なかった)
職場の仲の良い方には5ヶ月で言い、
親と友達には6ヶ月で言い、
一緒に仕事する方には7ヶ月で言いました!
お腹も大きくなっていましたが、全然バレず…(笑)

私はお酒飲もうよ〜!と友達に誘われた時はダイエット中だからって言ってました😥