※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
ココロ・悩み

夫が捕まり、ストレスで眠れず薬を飲んでいる女性。精神科も考えているが待ちが長い。不安やパニック障害も。精神科での検査も検討中。

こんばんわ。
結婚しているのですが2ヶ月ちょっと前から夫が捕まってしまっていて普段から24時間夫といたのでそのせいか、かなりストレスになってるのか眠れなく、眠剤と安定剤を飲んでいます。

通っている病院は心療内科なんですが、精神科の方が良いのか迷っています。

24時間基本トイレ以外はベットから動かないし、不潔かもしれないですがお風呂も入るのも面倒くさくて3日や、4日時に1度何とか入るという形です。

家でずっと1人でいるので、少しでも何か嫌なことを考えてしまうともう死のうかなってなってしまいます。
突発的にどーしたらいいのか分からなくなってパニック障害みたいになってしまいます。

自傷行為は今はしてないですが、ODはしてしやいます。

普段普通の時は正常なのですが、なにかあると頭がおかしくなってしまいます。

今は心療内科なので眠剤と安定剤貰っているのですが精神科で鬱や躁鬱などの検査もした方がいいのか考えています。

ただここの市内では調べたところ全て何ヶ月待ち、何年待ちの病院しかなく困っています。

長々とすいませんでした。

コメント

大変な思いをされてますね。
大丈夫でしょうか?
家で1人でいるのが一番良くないと思います。
私も結婚して仕事を辞め遠方に来たので、毎日暇で家で1人の時がありました。
1人で家にいる時に限って、気持ちはどんより沈んでいくのがハッキリわかりました。
とにかく1人でも予定がなくても家から出て、ショッピングしたり行きたかった所へいったり…外出された方がいいと思います✨

• めろ♡

めろ♡

お返事ありがとうございます(><)
    夫の母の家が近くにあるのですが歳のせいか私の夫のことに対して小言が凄かったり、ほっておいてほしい時も話しかけてきたりでそれで自分の家に今1人でいます。

買い物等も元々夫がかなりの束縛の夫で、一人での外出禁止、お母さんとかと外に出る時もズボンしかダメなどとかなり束縛が凄いです。

今はもうそれよりも家から出たくなくてずっとベットで引きこもっています。

心療内科通ってると言っていましたがそれも人は大勢いるし、外が明るくとても苦痛です。

旦那に友達との連絡も制限されてて連絡もなかなかとれないのでこういったところで相談に乗ってもらえてとてもよかったです。
    ありがとうございました(><)

• 1月21日

退会ユーザー

そうだったんですね…。
    何も知らずに少し厳しい事を言ってしまいました。ごめんなさい💦

一日中眠っていられたら楽でしょうが、そうもいかないのでお辛いですね。
    外出は大変でしょうが新しい病院で新しい先生にみてもらって気分転換するのもいいかもしれません😊
    めろ♡さんに合った先生に出会えますように…。
    陰ながら応援しております😊

• 1月21日
  • めろ♡

めろ♡

はっきりとお話してくださってとても嬉しいです!お世辞とかは嫌なのではっきり言ってもらえたほうが、嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

ありがとうございました( ´艸`)

• 1月21日
みい

少し鬱の傾向がありますね。
鬱ではなかったとしても、検査をすることではっきりすると思うので病院を変えてみてもいいかもしれませんね。
ただ誤診をされないようにきちんとした所がいいと思います。
紹介状があってもすぐに診察してもらえませんか?私は紹介状をもらってすぐ診察してもらいましたが…
もし無理だとしたら予約までの期間中お薬変えてもらったりして、少しでも楽になるようにしてもらうとか…
今はゆっくり休む時だと思うのでゴロゴロしちゃっていいと思います!

• めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございます!
    紹介状があればもしかしたらすぐ診察可能かもしれないのですね!
    それは知らなかったです!

次回病院行った際に担当医と相談して見ようと思います!

ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

• 1月21日
あちゅ

あと何カ月お一人の生活になりますか?

ご両親には頼れないですか?

• めろ♡

めろ♡

お返事ありがとうございます!
    まだ一回目の裁判が終わってなく、いつになるか全くわからない状況です。接近禁止もついてしまっているので本人とも話すことすらできないです。

自分の両親は訳あって縁を切っている状態で夫の母が家の近くにいるのですが歳のせいか夫の小言や私がそっとして欲しい時に なしかけられたりするのでそれが苦痛で今自分の家に1人でいます。(><)

• 1月21日
ぱみゅ

私も通っていました!
どこの病院も自分に合う合わないがあるので、調べて何ヶ月待ちなど出ても、とりあえず行って話だけでも聞いてもらうのが1番良いです。

一時期、頑張りたくないもう嫌だ、と家から出ずにいましたが、
頑張らないとなおらない病気です○
自分の足で病院探しするだけでも少し前向きになると思います。

• めろ♡

めろ♡

少しずつ頑張っていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月21日
ジョー母さん

うつ病だとおもいます。
お風呂に入りたくない
私もありましたよ。私は心療内科は、あわなかったので
精神科にかえました。
どうなんでしょう

精神科と心療内科の区別があまりつかないんですけど。
餅は餅やってことで
私は精神科に10年通院してます。めちゃくちゃよくなりましたよ!子供までさずかりましたし。

• めろ♡

めろ♡

私も精神科と心療内科の違いを調べたのですが、精神科の方がもし鬱だとしたらその処置をしてもらえるので精神科の方がいいのかなと考えてて迷っていました(><)

次回いつもの病院に行った際に他にも眠れないなど以外にも症状があるので担当医と相談してみます!

ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

• 1月21日