※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

血圧が高くて入院中。130台で安定しているが、不安。退院できるか心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

血圧が高くて緊急で入院になり3日目です。
入院前に自宅で測ってる時は140台とかで下がらなくて病院に連絡して行くと150台とかだったので上がり傾向ということでそのまま返してもらえず入院になりました。
いまは130台を保っていてむくみは多少ありますが、頭が痛いや、目がチカチカするなどはありません。
落ち着いたら退院もありって言われたんですが、ほんとにできるんですかね😓
同じような方で退院できたよって方お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは37週の健診で150、自宅ではもうすこし低かったですが、もう37週なのでそのまま誘発して出産しました。
私の場合たぶん不安や緊張もあったのか、入院した途端安心したからか100台くらいに自然と落ち着きました。
産後もずっと大丈夫でした!

もし落ち着いたらその数週なら帰らせてもらえるかも…?
でも妊娠していることが身体に負担になって血圧が上がってるから、妊娠を終わらせるしか血圧下げる方法はないって言われました👨‍⚕️

はじめてのママリ🔰

血圧、上の数値より下が大事らしいです!
私も上140台の下87で即入院そのまま促進剤で生みました!😂

ゆきだるま

32週から入院しています。
多分ですが、出産するのが解決策なのでもう退院はないと思います。
私も自覚症状がむくみくらいで入院になって12日に帝王切開が決まっています。
よほどなら早産になると思いますが、なんとか正産期まで伸ばしたいと思いますよ。