※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が、知らない人に抱っこされると泣き叫ぶ。預ける選択肢がない時、泣き止むまで預けて大丈夫か不安。同様の経験をした方、人見知りが落ち着くまでの経験を聞きたい。田舎で一時預かりがない。

もうすぐ8ヶ月になる女の子👧がいます。
とにかくままがいないとダメの度が過ぎていて困ってます😥基本的にワンオペで育ててます。実家が近いので実母は、生まれた時から子守をしてくれていてパパよりお世話してます😅ここ2ヶ月ほど人見知り?が始まってきたのか、知らない人に抱っこされると泣くことが増えてきたのですが、
たまにどうしてもの用事(私の病院など)で実母に子守りをお願いすることがあるのですが、もう終始ギャン泣き。私が見えなくなるとありえないくらい泣く!過呼吸になるんじゃないか?って思うくらい…で本当に困ってます🥲今の時期は預けるの我慢すべきなどのコメントは求めてないです😰私も本当に預けないとどうしようもない時しか預けてないので。。
唯一のぱぱとならままがいなくても機嫌良くしてくれますが眠たくなればもうぱぱでも手に追えません。

ありえないくらい泣き叫んで可哀想だけど、預けないという選択肢がないとき、、こんなに泣くのに預けて大丈夫なのでしょうか?
同じような方いますか?どのくらいで人見知り落ち着きましたか…😭😭?
ちなみに一時預かりなどは、田舎のため利用できるところがありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

預けないという選択肢がないなら仕方ないですよね。
子供は大丈夫です。順応性高いですから。

これも成長です。
泣こうが喚こうが大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あまりにも泣くので、預かる方も嫌になってきますよね…😭
    なるべく預けないようにはしますが、どうしてものときは、可哀想だけど我慢してもらうようにします🥲

• 4月5日
ななこ

うちもその頃から人見知りありました!
4月から保育園に入ることになって昨日から慣らし保育ですが、1時間弱の時間を今日はずっと泣いてたらしいです💧
鼻水垂れさんになって帰ってきました😅
ママママ言われるのはそれだけ愛情が伝わってるんだなとプラスに考えつつ、社会性を身につけるために離れる練習だと思って切り替えてます!
なので預けて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺同じ方がいて安心です🥺

そうですよね!可哀想だけど、頑張って耐えてもらいます😢💕

• 4月5日