※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友が外車に乗せられて喜び、家族で出かける際に借りたいと言われた。保険の問題で断ったが、1日保険を提案された。ママ友のお願いに困惑し、関係を終わらせる方法を相談したい。

近所のママ友についてです。
幼稚園のお迎えの時に(徒歩でもいける距離です)
私と旦那で旦那の車でお迎えに行きました。
旦那の車は外車です。ママ友は徒歩でお迎えに来ていて
外も寒かったのと小雨が降り出したので家まで
送るよ〜と声をかけて家まで送りました
その日の夜に連絡がきて、「初めて外車に乗った!
こんど家族と出かける時に貸して〜」と、、、、。
唖然としてしまって言葉もなく、「ウチの旦那も
1回乗ってみたかったって言ってる!」と😇とりあえず
「ウチの車で良ければ今度ランチ行く時でも
旦那の車かりて乗せるよ〜!」「保険が旦那と私しか
運転出来ない保険になってるから夫婦以外あの車は
乗れないんだ〜😭」と断りました。ですが
「1日保険あるからそれにはいるよ!」と返信が😵‍💫
ですが、1日保険の対応車に我が家の車はありません。
普通人の家の車貸して〜とかありえないですよね!?
私の車は国産車なのですがこの前自分の車で幼稚園の
お迎えに行き、ママ友に声をかけて送った時は
「今日はあの車じゃないんだね〜」と🥺
もうクラス離れるし、フェードアウトしてもいいですかね?
突然の来週の○日家行ってもいいー?などなど
図々しい感じがどうも苦手で😭
ママ友辞めてもいいですかね😭
上手くフェードアウトする方法教えて下さい😭😭😭

コメント

あづ

「乗ってみたい」って言うのはいいけど、本気で借りようとしてるのは引きます😅
こちらが「いいよー」って言ってるならまだしも…

1日保険かけてたって事故起こしたら事故歴ありの車になってしまうし、車なんて親戚以外に絶対貸しません💦

クラス違うならそれとなく距離置いてもいいかなと😥
変な人だし深い中になりたくないです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本気なのがめちゃくちゃ怖いです😨
    普通車って親親戚にも貸さないですよね😭お迎えの時間合わせてきたりされてるので、早めに迎えに行ったりしてフェードアウトします、、😭

    • 4月5日
しろくろ

えーそんな人いるんですか🤣
図々しい通り越してキモいですね…
家来られたら色々物色されそうだし、何かと理由つけて断る、返事は2〜3日遅らせてフェードアウトでいいんじゃないですかね。
車は言われても「旦那がダメって言ってるから」でいいと思います。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここだから言えますけど、普通にキモイですよね😭!!
    家も一度来ましたが2階みたい!寝室とかどーなってるの!?とか言われて散らかってるからと全力で断りました😭LINEも返信遅らせてフェードアウトします😵‍💫

    • 4月5日
deleted user

私なら車貸してとか言われた時点でフェードアウトします😂😂
載せて貰えただけ有難く思えよ!!って感じですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園のお迎え時間も私に合わせて来てるみたいで足に使われてるな〜と最近感じてたのでもうフェードアウトします😇

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

怖っっっっ!!!と思ってしまいました。

車貸してってちょっとあり得ないですね…しかも冗談じゃなくて本気…

ママ友も辞め、早めにさくっと手を引くことをおすすめします。
ちょっと尋常な考え方じゃなさそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですよね😭旦那がダメって言ってるし保険も自分たち以外かけれないしといってもあの手この手で貸してと言われて挙句の果てに、その車で週末水族館行く予定だったのにって言われてぶっ飛ばそうかと思いました🤦🏻‍♀️

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

貸して〜ってジョークかと思ったくらい本気で言ってたならあり得ないです💦💦

この流れ本気ですもんね。。
かなりヤバい人物ですね…
夫婦そろっておかしいって事ですもんね。
離た方がよさそうですね😭
怖すぎます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最初はジョークかと思いました😇ガチでした😭
    相手の旦那さんもヤバい人みたいで、車貸すの断ったら「旦那があの車で出掛ける夢崩れたっていってた😂」ってLINEきてもう関わりたくないです🫠

    • 4月5日
ママリ

至急、フェードアウトで!!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クラスも離れたので忙しくて〜って感じでフェードアウトします!笑

    • 4月5日
deleted user

いやいやいや👀😲⁉️
そんな人いるんですね!

世の中には想像を越えてくるびっくりな考えの人いるんですね!

冗談でじゃないなんて…😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、はるか斜め上を行く考えを持った人が世の中にはいる事を思い知らされました😭

    • 4月5日
より

すごい人がいますね。
本気でよそのお宅の車を借りようなんて…
だいぶ変わったご夫婦みたいなので、即フェードアウトがいいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親にもかりない貸さないのに他人の家の車借りる発想って普通ないですよね、、、即フェードアウトします😭

    • 4月5日
chitta

レンタカー借りろよwwwまじできもいなwwww
って言ってしまいそう🤪
外車初めて乗った!すごいー!って感想はめちゃくちゃわかりますが、貸してよになる意味がわからないです笑
しかも予定まで立ててるっておかしい🤣
絶対タダで借りようとしてますよね。
レンタカー代金と同じもしくは少し高めに設定して、いくら請求するけどいいかなって言ったら、じゃあいいかな…ってなりそうだけど、食いついてきたら嫌ですよね。
とにかくもう接しないように心がけます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね😂すごく倹約?というかお金に対してすごくケチっぽいママさんなので絶対じゃぁいいやってなりそうです😂!!
    今年度からクラス離れるのでフェードアウトします😫💦

    • 4月5日
ちゃあこ

私だったら、逆にちょっとのキズもつけれないので、怖くて借りたいとも思いません🥶
すんごい図々しい方ですね😖
ガツガツ来られると、ひいちゃいます😥

うちも旦那が外車乗ってますが、私にすら運転させてくれないので、「旦那がダメって言ってて🙄」って断ります💦
旦那が、ってフレーズ出したら、諦めるんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通借りる思考に至らないですよね😇私も普段は旦那の車乗らないので(擦ったりするの怖くて笑)何故他人が平気で貸してと言えるのかびっくりです😫旦那がダメで突き通します!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うわー🤣無理ですその人🤣🤣🤣
外車専門のレンタカー屋あるので調べてそこのURL送りましょう👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理すぎますよね😇元々急に明日家行っていいー?とか言う人なのでフェードアウトします🥺URLいいですね😂👏!

    • 4月10日
ママリ

絶対嫌です💦非常識にも程がありますね。。旦那が車命だからやっぱり無理だって、ごめんねー。でいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと非常識ですよね😭こんな事言う人居るんだって勉強になりました😑旦那がダメで突き通します🙌!!

    • 4月10日
まゆ

借りた外車をあたかも自分の車のように写真撮ってSNSに載せて自慢する、まで想定出来ました🤡

フェードアウトしましょう!!!
読んでるだけでもイラッとしました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    SNS〜!!!
    全くもってそこまで考えて無かったです🤣でも普通にやりそうな感じの人なので有り得ます!!!笑

    何度か連絡来てますが、返信遅らせたり徐々にフェードアウト作戦を決行しております!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月17日