※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日曜日にケンカではないですが、旦那が怒って別室にこもり、今日で4日目…

同じような質問ですみません。

日曜日にケンカではないですが、旦那が怒って別室にこもり、今日で4日目になります。
夜ご飯はいらない、と言われてますが、毎日作ってます。もちろん食べません。

今週の月曜日から娘も慣らし保育が始まり、泣いたりはしませんが、
環境の変化で娘も疲れてるし、頑張ってくれています。
娘とも日曜日から会ってません。

昨日の夜、娘が寝ている時に旦那に話に行きましたが、
基本的に無視されて、
怒ってる理由わからんの?と言われました。
ストレス増やしたくない。とも言われました。
最近の腹痛はストレスのせいだと。

怒った理由は今までの溜まってたものもあると思いますが、
日曜日の朝、私が旦那のことネチネチ起こしたからだと思います。
旦那は週6勤務、6:15に家を出て、最近は21時頃に帰ってきます。
もちろん疲れてることはわかってます。
日曜日も朝6時から起こしたりじゃなく、9時頃に起こしました。

私は今育休中ですが、美容師なので激務、週一休みは経験しており、
休みの日に長く寝たい気持ちもわかります。
でもそれは独身、夫婦2人だけならいいと思うんです。
娘がいて、起きて、旦那に構って欲しくて旦那の方に行くのに無視して寝るのが嫌なんです。
これも伝えましたが、あまり反応なく。
娘が起きたので、話もここからできてません。

また、旦那は普段から家事育児ほぼしません。
まとめてるゴミ袋を仕事の時に捨てること、日曜日に娘と一緒にお風呂に入ること
あとは言えば嫌々おむつ変えてくれたりはします。

普段娘との関わりも積極的にとっていたり、
私が寝かしつけてる間に食器洗ってくれたり、
そういうのがあれば日曜日少し長く寝るのも許せるかもしれませんが、
普段から何もしないくせにって今は思ってしまいます。

ご飯はいらないと言うくせに、洗濯物は私たちと同じところにいれてるので、頼ってきてる部分もあります。

長くなりましたが、放っておくしかないんでしょうか‥
離婚するつもりはありません。
さらに今週の土曜日は娘の1歳の誕生日です。日曜日に初めての水族館に行くつもりでした。
お祝いしないの?と昨日聞いても、無視でした。
こんなくだらないことで娘の誕生日台無しにしてしまうのも本当に申し訳ないです‥

弱ってるのできつい言葉等は避けていただいです。

コメント

ママリ

旦那さんくっだらない!!!!
寝たいなら、寝たいだけ寝たら起きたら家事しろ!!って話ですよね🤣

我が家は旦那が昼ごろまで寝よーが、起きてタバコ吸って〜ポテチ食べて〜YouTubeみて〜また夕方まで寝ようが、
逆に私がそれしても何も指摘してこないし私がゆっくり寝てる日は逆に旦那が家事全部終わらせてくれたりするから、私も休みの日に起こしたりしません。
でも、それができるのは旦那もやる時やるからですよね😂

やることやらない時は私もプンスカ怒ってどんどんしながら家事してます笑

それでも旦那は無視してきますが🤣

初めての誕生日をそんな態度だとまじで腹立ちますね💦

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます😭

本当にそうなんです。
    全部自分のしたいこと押し通せると思うなよ!!!って感じなんです😭

旦那も私が同じことしても指摘はしてこないと思いますが、
    同じことしたら娘のこと誰がみるの?状態になるのでできません🫠笑

素敵な旦那様ですね🥺
    うちの旦那もそろそろ気付いてほしいし伝えてるつもりなのに全く変わりません‥

ほんとに腹立ちます😭
    0歳の娘ともう2度と会えないのにそんなんでいいのか!って既に思ってますが、、
    このままの状態でも私1人で水族館に連れて行こうと思います😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

お仕事キツいのは分かりますけど、自分の子供なんだからちゃんと協力してほしいですね😢私ははちさんの方の気持ちの方が共感できます…
本当はちゃんと話し合った方が良いんでしょうけど、今は聞く耳を持ってくれてないですよね…少しほっといて冷静な時にお話しするのが良いかもですね💦

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます😭

共感していただけて嬉しいです😢
    今までも喧嘩してあんまり話し合えず、離婚騒動になったりもしたので、
    今回はきっちり話し合いたいのですが😣

私的にかなり我慢して昨日まで話さず姿見せずしたので、まだダメだったか、、って言う気持ちです。
    もう少し待とうと思ったんですが、娘の誕生日がすぐなので早くしなきゃと思って😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

放っといたら良いです。
いくら不貞腐れててもご飯作って(食べなくても)洗濯しておいてくれるからお母さんみたいに無償のたいおしてくれる存在と勘違いしてるんじゃないですか。
こういう男は頭冷えるまで放置です。放置してたらやばいと思って向こうから何事もなかったようにへらへら来ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無償の対応です💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

してること子供みたいなんですが変にプライド高くて向こうから折れてくることなさそうで、、🫠

放置したいんですが娘の誕生日がすぐなので早く解決しなきゃって焦ってしまいます😣

• 4月5日
‪‪☺︎‬

ご飯いらないとかその他もろもろ意地張っているくせに、洗濯物はやってもらおうとしている図太さもはや謎ですね…
娘さんも慣らし保育始まったのにそっちの心配とかケアも何も無しですか?
激務なのは大変なんでしょうけど、そうだとしても普段から家族にもう少し寄り添って欲しいですよね😭
まだ寝ていたいなら、もう1時間だけ寝かせてーとか言ってくれればいいのにって感じですよね…面倒過ぎますね…
とりあえず放っておくのが1番なんですかね😭
あまり無理なさらないでくださいね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんです、謎なんです😂
    心配もケアもなしです。帰ってくる頃には娘も寝てるのと、家に帰ってきたらそのまま部屋に直行で私とも会わずなので、、
    褒めてあげてよって昨日伝えても無視でした。

やっぱり放っておくのがいいんですかね😢
    娘の誕生日がもうすぐなので焦ってしまって‥
    こんなこと考えてるのも私だけなのかなと悲しくなります。

• 4月5日
チエ

ご飯も食べないなら作らなくて大丈夫ですよ。
作ったら少しでも食べてくれるんじゃないか(期待)→食べてくれない(怒り悲しみ)になっちゃうのしんどいですよ。
洗濯もご自身のと娘さんのだけでいいですよ。
洗濯機に入ってる旦那さんの洗濯物があれば出して放置でいいと思います。
誕生日も娘さんと2人でお出かけしたらいいと思います。
旦那さんは奥さんから私が悪かったって言われるのでも待ってるんですかね?

• ママリ

ママリ

同じ土俵に立ちたくなくてご飯も洗濯もしていて🥲
    それに、こんな状態でも仕事は行ってるので、私は今仕事してないので、それくらいはと思ってるんですが、
    娘の誕生日もこんな状態だったら、もうやめようと思います😂

どうなんでしょうか、、ただ単に私と関わりたくないんじゃないでしょうか😞

• 4月5日
まろん

面倒なので放置でいいと思います。
休日もほったらかしでいいかと思います。こどもじゃないんですから。

期待するから、イライラしちゃうんですよね。疲れるだけです。