※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelem♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイをしない。自然に待つ以外に促す方法はあるか相談したい。

9ヶ月、10キロの娘を育てています!
むちむちちゃんです♡
8ヶ月終わりにやっとズリバイしはじめて、9ヶ月の今高速ズリバイで動き回ってます◡̈♥︎
座っている時に目の前にちょうど良い高さがあるとつかまり立ちしようとしたり、座った状態からうつ伏せになりズリバイもします…が
ハイハイという概念がなさそう˚▱˚
四つん這いもしないので…
ハイハイさせたいなぁとおもうのですが、どう促してあげたらいいのかわからず💦
自然にやるようになるのを待つ以外、親ができることありますかね??

コメント

みーちゃん

回答ではないですが、
かわいー❤
それだけです!笑
思わずコメントしてしまいました!

• angelem♡

angelem♡

わー☺️💕ありがとうございます🙇‍♀️
    すごくうれしいです!!笑

• 1月21日

ムチムチ可愛い♡
うちもズリバイずっとしてましたー!
全然ハイハイとかする気配なくて諦めてましたが、11ヶ月頃にいきなりハイハイやつかまり立ちするようになり今は高速伝い歩きしてます(´•ω•`;)
最近つかまらないでタッチすることが出てきたので歩くのもそろそろかなと思います。
自然とやるようになるのであたしは焦らなかったです。
一応、2回ほど親がハイハイをして見せましたが全く効果なかったです(笑)

• angelem♡

angelem♡

ありがとうございます〜💕
    いきなりはじめることもあるのですね🙄✨
    気長に待つことが赤ちゃんにとっても一番なのかもですね☺️
    親ハイハイはうちも今の所効果なく、娘に白い目で見られます😂

• 1月21日

おなじく可愛すぎてコメントです♡
おなかかわいすぎるー…

• angelem♡

angelem♡

ありがとうございます🙇‍♀️💕うれしいです😭❤️

• 1月21日
もなひめ

親が目の前でハイハイして見せてました(^ω^;)

• angelem♡

angelem♡

なるほど!やっぱり親の真似したくなりますもんね✨
    何度かやって意味ないかなーと思ってやめてしまってましたが、根気強くやって見ます!笑

• 1月21日
akane

か、可愛い〜(*´Д`*)❤️
うちの子もムチムチちゃんでハイハイ始めたの10ヶ月頃でしたよ〜高ばいはしますか?高ばいし始めたらハイハイまでもうすぐだと思います😆
あとは目の前におもちゃ持ってきて進むように促すとかですかね😆

• angelem♡

angelem♡

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうなんですね!やっぱりむちむちちゃんはお尻が重いのですかね🤣
    高バイはまだなのですが、もうすぐ10ヶ月なので、その1ヶ月の成長を楽しみにしたいとおもいます💕

• 1月21日
あーぴっ🌼

お腹触ってるところが可愛すぎてついついコメントしちゃいました😂💕触りたくなるほどかわいいですね😍✨

• angelem♡

angelem♡

うれしいお言葉ありがとうございます☺️💕
    裸にしたり、お腹が出てると自分でつまんでこっちを見てきます🤣

• 1月21日
maapo

お腹のお肉つかんでる〜♡
か、か、かわいい♡!

すいません、親ができることはわかりません。←
写真がかわいくてついついコメントしちゃいました(❁´ω`❁)
うちもハイハイしてくれるの待ってます!
やっぱり1度は見てみたいですよね⑅◡̈*

• angelem♡

angelem♡

そーなんです😍自分のお肉触りながらこっち見てきますよ〜〜😂
    ありがとうございます☺️💕

ハイハイ=赤ちゃんのイメージ強くて見たいですよねー😍
    ハイハイしてくれますようにー🙇‍♀️✨

• 1月21日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

か、、可愛すぎます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
惚れました!笑

うちの子はそのくらい8ヶ月ごろズリバイが始まり、つかまり立ちと伝い歩きが先でした!
歩き出したのが一歳過ぎでハイハイしたのは歩き出す1ヶ月前くらいからでした!
なのでハイハイ姿は約1ヶ月しか見れなかったです(´._.`)笑
特に練習とかせず気づいたらやってましたよ!

• angelem♡

angelem♡

わー❣️惚れるなんて😍ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ズリバイからつかまり立ちしたのですね!うちもそのパターンかも🙄
    うちも自力たっちの直前にハイハイかなぁ。。1歳目前になってもズリバイし続けたらどーしよう💦とか思ってたので、
    自然に出来るようになるのお言葉聞けて安心しました☺️

• 1月21日
ママリ

こんばんわ!
うちも全く同じ状況です。
今10.3㎏です\(^^)/
明後日で10ヶ月なのですが
6ヶ月にずりばいしたものの
ハイハイせず。。。
お座りから戻るときにちょっとだけ四つん這いになりますが
すぐにダウン(笑)

8ヶ月でつかまりだちをしだして今は高速ずりばい+つかまりだちしてます。
ハイハイは一向にしません…

体重がある子はなかなかハイハイはしないって聞いたことがあるので、それだ!と勝手に思ってます(^^;

私は地味に自分の太ももの上にうつ伏せでのせて、腕立て伏せみたいなポーズをとらせて腕の力をつけさせています(^^)

• angelem♡

angelem♡

同じ月齢同じくらいの体重、コメントうれしいです😍

やっぱりおしり、お腹おもくてハイハイはしづらいんですかねー😅

腕立て伏せのポーズ!いいですねー☺️
    やってみます💕

• 1月21日
🍬*•

可愛過ぎて思わずコメント(^^)
お腹のお肉自分で触ってる❤️
可愛い〜😍

• angelem♡

angelem♡

ありがとうございますー🙇‍♀️💕
    自分でもむにむにお腹が気持ちいみたいです🤣💕

• 1月21日
夏花

うちもズリバイ期間長かったです!
はいはいよりも先につかまり立ちもして、もうハイハイしないかと思ったら、やり出しました。最初は少しやってすぐズリバイしてましたが、徐々に完全ハイハイに移行しました。私がやって見せたりしていましたが、もういいや、と何もやらなくなった頃自分でやり始めたので、赤ちゃんの本能なのかなと思いました😊

• angelem♡

angelem♡

やっぱり本能でやりたい!と思ったらやりはじめるのですね☺️✨
    うちのこは9ヶ月目前にズリバイ始めたんですが、それまでズリバイもしないのかな。。とすこし心配してました💦
    ハイハイもそれと同じできっもやりたくなる時が来ると信じてもう少し見守ります☺️💕ありがとうございます✨

• 1月21日
りくママ♪

かっ可愛い~(*´ω`*)
可愛いすぎますぅ♪

• angelem♡

angelem♡

わー!ありがとうございますー☺️✨うれしいです💕

• 1月22日