※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

トイレにエコカラット使われている方、効果ありますか?🥺旦那のトイレ後…

トイレにエコカラット使われている方、効果ありますか?🥺

旦那のトイレ後が本当に無理過ぎて、今マイホーム計画中なのでトイレの匂い対策を徹底的にしたいと思ってます。

貼るなら側面一面に貼ることになるようです。
効果あるなら貼りたいです🥺✨

コメント

ゆかっぺ

自動洗浄つきのトイレなので時間が経てば+エコカラットのおかげで?臭いは消えてますが、直後は臭いです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どのくらいの時間必要でしょうか?😅

そして、自動洗浄はもしかしてPanasonicのアラウーノですか?🥺
    うちも標準がアラウーノなのですが、便器が黄ばむ等のクチコミを見かけますが実際どうでしょうか?
    (話が逸れてすみません💦)

• 4月5日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

メーカーはTOTOのネオレストなんですが、入居して4年くらいになりますが今のところ黄ばむなどは様子ないです🙌
    自動洗浄と言っても1日に何回かサーっと水飛沫で、洗い流すような感じなので😅
    アラウーノほどの洗浄力はないかもです。

旦那がトイレから出てどのくらいの時間で臭いが消えるかと言われると……測ったことないのでちょっとお答えはできないですが😂
    1時間ほど経てばそんなに気にならないような気はします。

他の方もおっしゃってるようにエコカラットに頼るというよりはやはり換気が1番かと、+エコカラットが多少気持ち効くかな程度で考えたほうがいいと思います💦

ただうちはトイレに消臭剤とか芳香剤とか全く置いてませんが、いまのところトイレの臭いは気にならない(と思ってます)です。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ネオレストにも自動洗浄があるのですね☺️
    失礼しました🙇‍♀️

エコカラットにあまり求め過ぎない方がよさそうですね✨
    減額対象にしたいと思います😅

詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 4月5日
ママリ

使ってないのにコメントすみません💦

換気扇ずっとオンにしてたら匂わなくなりました!
直後に入ることはないので分からないですが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今のアパートも24時間換気ですが、うちの旦那の場合はしばらく無理そうです😵‍💫

• 4月5日
ママリ

うちもエコカラット使ってなくて夫のトイレめちゃ臭いですが、アパートの24時間換気と新築の換気はレベルが違います!
気密性が上がっているので、換気扇さえつければ数分で消えますよ〜✨
エコカラットの微力に頼るより、換気扇で強制排気の方が効果ありますよ!
デザイン面で選ぶのであれば止めませんが、恐らく消臭能力的には?です。

• ママリ

ママリ

新築だと換気のパワーも違うのですね✨
    それは朗報です!

消臭機能としてあまり期待できないようであれば、減額対象にしたいと思います💦

コメントありがとうございます😊

• 4月5日