※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週でつわりが続き、体調が辛い。点滴も受ける日々。楽観的な言葉に凹み、つわりの終わりが見えずメンタルが持たない。終わりは妊娠終了までわからない。

安定期すぎてもうすぐ20週くるのにつわりがおわらず
毎日ムカムカ...口の中まずい、身体がしんどいだるいでもうほんと嫌です🥲毎日生きしのぐためにいっぱいいっぱいです。
今日も点滴しに産院へ行ってきました。
看護師さんに「体重減ってないからマシな方マシな方!」って楽観的に言われて少し凹みました🥲
確かに吐きまではしないけど、気持ち悪いから吐きたいけど吐けないのにマシマシ!とか言われても全然マシじゃないし、なんならいつ終わるのー?!と妊婦メンタルで泣いてしまいました🥲
いつ終わりますか?って聞くと、妊娠してる限り終わりはわからんねーって🥲もうメンタル持ちません。しんどすぎる。ほんとにしんどい。つわりの沼につかってます。もう生まれるまで続くんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
上の子二人は5ヶ月に入ったら終わったのに今回は6ヶ月過ぎてやっと終わりました💦
未だに歯磨きは駄目で、口の中がまずいのは残ってます😳
私は出産より育児より、つわりが1番辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんですね😭6ヶ月終わる頃にわたしも終わっててほしい😭
    ほんとそれです!!つわりが何よりしんどいですよね💦

• 4月5日
yuri𓎤𓅯

安定期になったら終わるはずと頑張っていたところ終わりが見えないと尚更辛くなりますよね😭

マシな方っていうのも、大変な人もそりゃいるだろうけど!!
それでもしんどい!って辛くなる気持ちとてもわかります😭
わたしもマシな方なので、、🥹

終わりまで続くとは思いたくないですが、、そういう人もいますし何ともですね;
明日にでも少しでも楽になっていますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよ🥲🥲終わりが見えないから余計に辛くて......
    ほんとそうです。そりゃマシな分類に入るのかもしれませんが、しんどいもんはしんどいし!って感じでした😭

• 4月5日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

よく考えたら、点滴に行ってる時点でマシではないのでは;;
    入院するほどじゃないという意味では、マシなのかもしれませんが点滴しない人もいる中ですし😭

• 4月5日
はちぼう

私もつわり終わりません…
しんどすぎて辛すぎます。
メンタル持たないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭ほんとメンタル持たないです😭上の子のこともあるので全然休めないし🥲一緒に早く終わること信じてがんばりましょね!😭

• 4月5日
ゆう

長男次男とふたりとも落ち着くことなく産まれるまで悪阻があって妊娠前の体重と出産時の体重がプラマイゼロだったので、辛さわかります🥲
吐いても吐かなくてもどっちもしんどいし、人と比べる物じゃなく本人からするとそれが一番辛いことですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭大変でしたね🥲産まれたら気持ち悪さなくなりましたか??😭
    そうなんですよ......ほんとに。しんどいもんはしんどい!!です😭

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

産んだ後は、本当嘘のように無くなりました😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月5日
ままり

もう…共感しかありません…。
毎日ムカムカ、気持ち悪いです泣 
ほぼ寝たきり状態でいつまでこんな状況が続くんだろうと不安しかありません…。
もうイヤ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか🥲‎ほんと辛いですよね🥲
    わかります。わたしもほぼ寝たきりです。起き上がると吐き気…ほんといつ終わるの?って感じですよね🥲‎

• 4月6日
  • ままり

ままり

😭めっちゃわかります…。
    起き上がったり、咳とかした時に吐き気が襲ってきます…。

ご飯もまともに食べれず、ヨーグルトとフルーツで生きてます泣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    わたしもヨーグルトで生きてます🥲固形が無理だったりするからフルーツダメな時もあります🥲
    お仕事はされてますか??

• 4月7日
  • ままり

ままり

固形も無理だったりするんですね…辛い泣

仕事しているのですが、1月か
    今までずっと休んでいます…。
    4月下旬から復職予定ですが無理そうです…。

質問者様はお仕事されてますか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…なんかもごもご感が無理で…
    わたしは育休中で今月復職予定なんですが無理そうで……🥲
    1月にお休み入られた際は急に休まれてそこから長期って感じですか?それとも事前に言われたりしましたか?

• 4月7日
  • ままり

ままり

わあ😭上のお子さんがいる中での悪阻…本当に大変だと思います…泣

1月からの休みは、事前に上司に伝えるとかもなく…
    本当に突然でした。
    そして今までノンストップで長期休職です…。

質問者様の上司は第二子妊娠で悪阻中であることはご存知なのですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと地獄です🥲🥲🥲
    上の子と遊んだりもできないしひたすらYouTube見てもらったりしてて泣けるしメンタルもちません…

そうなんですね🥲‎出勤日だったけどお休みしてそこからずっとって感じですか??

新しく上司が変わったみたいなので引き継いでくれてるとは思いますが、今もあるとは多分知らないと思います🥲

• 4月8日
  • ままり

ままり

出勤日だったけど休んで、そこから今まで休職中です泣

質問者様は新しい上司の方に伝えなきゃいけないんですね…。

もうずっと気持ち悪いから、何を基準に出勤できるのかわからない状態です。
    多少の気持ち悪さは我慢しなきゃとは思いますが
    立ったり座ったりすると嘔吐するので…泣

お互い早く悪阻がおさまるといいですね😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭辛いですよね😭😭
    休まれた日に産院行かれて診断書もらいましたか?

そうなんですよ…言いにくいしなんで今変わるのー😭って感じです🥲‎🥲‎

立ったり座ったりするだけで吐いちゃうのはもうしんどすぎますね😭😭期限とかあるんですか?ないならもう産休まで休ませてもらいましょ🥲

ほんとつわりいつおわるかわからず早く終わってほしいですよね😭快適なマタニティライフを送りたいですよね😭💓

• 4月9日
  • ままり

ままり

休んだ日に産院行って診断書(連絡カード?)もらいました!
    期限はないんですけど、産院の先生によって2週間様子見、4週間様子見って感じなので…
    検診のたびに具合まだ悪いですって言って連絡カードもらってる状況です。

産休まで休むか本当に迷ってます…
    比べるものじゃないとわかってはいるのですが
    会社には、悪阻もなく臨月まで働いていた先輩が沢山いたので、休んでいいのかなぁ…って気持ちが強くて…。
    難しいですね😭😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭点滴とかしないと書いてくれないところもあるみたいで…さっちゃんさんの場合はどうでしたか??

産休まで休めるなら休んでいいと思いますよ😭無理したら次は切迫になったりしますし…🥲
    わたし1人目の時そうでしたよ🤣つわりなくて臨月までバリバリ働いてましたが、今回これです😭だからほんと人にもよるしその時にもよるので、そこは気にしなくて全然大丈夫ですよ!…といっても気にりますよね🥲

• 4月10日
  • ままり

ままり

私の所は点滴とかしなくても、
    具合が悪くてと言うと診断書くれます😭
    ありがたいです…

昨日の朝、なんだか調子が良くて
    あれ?仕事復帰できそう?!なんて思ってたら、午後から嘔吐吐き気で…もう嫌になります。
    食事も全くできないし赤ちゃんに栄養行くのかとても不安です泣
    切迫もとっても怖いし😭

• 4月13日