※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がじっとできず、ベビーカーやカートに乗りたがらない悩みです。他の赤ちゃんは大人しくて、検診でも抵抗がありました。同じような経験をしている人いますか?

生後10ヶ月の女の子がいます。うちの子はじっとしていられません。ベビーカーもチャイルドシートも嫌いで泣いて怒って体反って抜け出そうとします。スーパーに行ってもカートに乗るのが嫌で乗せても降りようとします。周りの赤ちゃんはおとなしくカート乗ってるのにうちの子だけかな?って思ってしまいます。
10ヶ月検診でも押さえられるのが嫌で計測からまともに出来ませんでした。
こんな感じうちの子だけですか?

コメント

うちもですよ笑
チャイルドシートもいまだに嫌がるし乳児検診から体重計乗せるだけでものすごく泣きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!押さえつけるられるのが特に嫌そうです😅

• 4月5日
ドキンちゃん

うちも月齢は忘れましたが上の子がそんな感じでした!
なのでお店や人が多いところ等は抱っこ紐で強制的に動けなくさせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子は抱っこ紐さえ嫌がってしまいます。

• 4月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちも嫌がってましたよ!
    でも抜け出せないのでしばらく暴れたら諦めてました笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう無理矢理入れる感じですね😂

• 4月5日
ゆか

うちの次男もそうでしたよ、
なので歩かせられないときはずっと抱っこ紐でした😂
毎日やっている検温も着替えも毎日レスリング状態でした(今も。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は抱っこ紐さえ嫌がります😅

• 4月5日
  • ゆか

ゆか

暴れてもそのうち諦めるのであえて抱っこ紐使ってましたよ🙂

• 4月5日

下の子がそうですが、かといって歩きたがらないけど三輪車は好きみたいで、三輪車でよく出かけます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もっと月齢がいくと落ち着いてくれるんですかね。

• 4月5日
ママリ

一緒です😂離乳食の時でさえじっと座ってられるの2分くらいです!カートなんて泣き叫ばれるだけなんでもう乗せてません!
支援センターとか行ってもこんなにじっとしていないのうちの子だけだなと思うくらい周りの赤ちゃんが大人しく見えます🙌

はじめてのママリ🔰

我が子も最近やばいです。
お出かけが臆病になりそうです。