※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

2歳の娘が40度の熱で熱性痙攣を起こし、原因がわからず不安です。明日も病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が40度の熱で今朝熱性痙攣を初めて起こしました( ;∀;)
病院ではインフルエンザは陰性で他のなにかが原因と言われました。
なんだかはっきりしなくてモヤモヤしてます。
明日も熱があったら来て、と言われているので病院には行く予定なのですが……
同じ様な経験の方いますか?

コメント

はちまるに

痙攣コワイですね。うちは未経験なんですが40℃出るといつも不安で座薬入れてます。突発性とかではないですかね??

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

40度出るとびっくりして怖いですよね(;_;)

突発性もまだやってないので可能性としてはあるそうなのですが、2歳でかかることは少ないみたいです((..)

• 1月20日
ノエ

こんにちは★

私も昨日熱性痙攣を初めて起こして入院しています。
痙攣が長く複雑型でした(´;ω;`)
インフルエンザも陰性で39度から40度の熱が4日続いています(xдx;)
血液検査も特に異常もなく、突発かなーみたいな感じですが、発疹がでないとなんともいえないようで経過観察の為の入院です。
はっきりしないとモヤモヤしますよね。・゚(´□`)゚・。
その後お熱は下がりましたか?
早く良くなりますように★

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

遅くなってすみません(._.)

今朝ストンと平熱に戻り、今発疹が出ていたのでどうやら突発のようです(*´-`)
    ただアトピー持ちで区別がいまいちつかないので、一応確認の為に明日病院へ行ってみようと思います!
    ノエさんのお子さまも早くよくなりますように😌
    ありがとうございました

• 1月22日