※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
ココロ・悩み

育児が限界で辛い。イヤイヤ期で毎日泣き喚き、自分の思い通りにならずワンオペ。スーパーも買い物も憂鬱で、虐待になるのか心配。保育園も嫌で、母親失格かな…

育児が辛いです。限界かもしれません。
ちょうどイヤイヤ期で、自分の思い通りに行かないと泣き喚く床に転がる。
成す術がなくワンオペの日々も限界です。

大好きだったスーパーの買い物も今では憂鬱。
最近では声を荒げてしまうこともあります。
虐待になってしまうのかな…

今日は特にひどく、保育園から帰ってきてずっと泣いてて30分ほど格闘しましたが負けました。
バナナ食べる、牛乳飲むと言ったのでそれだけあげて自分で寝室に行き寝てしまいました。
お風呂もいれてないし、ご飯もあげてません。

保育園には行かない。帰りたくない。
自転車に無理やり乗せても家と逆の方向に、「あっちいくー」と泣き喚く。
家に着いたらついたで自転車から降りないで泣き喚く。
周りの目も気になります。
無理やり家に入れても玄関で転がり泣き喚く。
お風呂イヤ、ご飯イヤ。なんでもイヤイヤ。
この毎日にもう疲れちゃいました。
母親失格かな…

コメント

はじめてのままり

辛いですよね。上の子は2歳半が1番ピークかと思ったら3歳で発狂するくらい辛かったです。今は少しずつですが落ち着いてきてます。
買い物もろくにできず家に帰りたくない保育園行きたくない、自転車乗らない等すごかったです💦
いつかは終わりが来ると信じてその時までしんどいですが耐えて向き合うしかないです😭
1日くらい風呂に入らなくてもご飯食べなくても死にはしないので大丈夫!いつもお疲れ様です。

•   ぴぴ

ぴぴ

温かいお言葉ありがとうございます😢
    終わりが来ると信じて耐えます…

お互いお疲れ様です😇

• 4月5日
Rooo

息子がもうすぐ2歳なのですが、イヤイヤ期突入して大変です。
ノイローゼになりそうです。
ご飯お風呂、私に似て虫歯になりやすい感じなので歯磨きは絶対しなきゃと思ってどうにか毎日やってますが疲れます。家が賃貸なら虐待を疑われるかもしれない程毎日歯磨きも暴れるし。泣いたままにしていたら夫に注意されるし。自分が嫌になります。

•   ぴぴ

ぴぴ

お返事遅れてすみません。
    毎日お疲れ様です😢

本当に手に負えない時期ありますよね…
    うちも今歯磨き悪戦苦闘中で、なんとか動画見せながらやってます😭

私も泣かせっぱなしたまにあります…
    なにしても泣くんですもんね😵‍💫

• 4月26日