※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんがいます。身長が伸びてきたので、横並びで寝かせるのが難しいです。今後の寝かせ方について悩んでいます。夜はどのように寝かせていますか?

双子ママさん、教えてください😣現在生後4ヶ月なのですが、夜は1つのベビーベッドに2人並べて寝かせています。身長が伸びてきたのでこのまま横並びで寝かせるのは無理かなと思い、今後どう寝かせるか悩んでいます。夜はどこにどうやって寝かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年までは何とかベビーベットで寝てもらい、それ以降は
シングルのマットレス(30cmの高さ)を2枚床に敷いて4人で寝てます😊今もずっとそれで寝てます!
最初のうちは寝相が悪くてマットレスから何回か落ち…(笑)
壁がない部分はベビーサークルで囲ってました!
最近は旦那と私は端に寝て、子供たちを真ん中にして寝てるので落ちることなくベビーサークルも使わずに寝れるようになってます😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
我が家は、添い寝でシングル2枚の布団に4人で寝ています!
ベビーベッドで寝かしつけるより、同じ布団で添い寝のほうがすぐ寝てくれることに気付いてしまい、生後3ヶ月あたりから一緒です😊
ただ、夫が飲み会で帰ってくると酒臭い息をするので、そのときは反対側を向いてもらいます😂

さまわか

セミダブルのマットレスを2枚敷いて一緒に寝てます(^^)
子供たちも安心するのかよく寝てくれますよ(・∀・)

ただ(その子によりますが)動くようになると蹴られるわ乗られるわ…とても寝相が良いのでちょくちょく目が覚めますwww

はじめてのママリ🔰

大人が寝ていたダブルベッドにシングルをくっつけてみんなで川の字で寝てます☺️

may

生後5ヶ月ごろまでは、布団を並べて寝てました!
夜ぐっすり寝るようになってからは、シングルベッドに柵をつけて2人で寝かせてます!
夜泣きの時期は、いちいち柵を超えて行かないといけないので、ちょっと面倒でしたが、分けた方が私は蹴られたり、踏んでしまったり、布団で埋もれてしまうんじゃないかと心配にならず、自分もゆっくり寝れるので、楽です😊

4.5歳ぐらいまでこのままいけたらなー、と思っています😅