※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

お互いの実家から出て暮らしています。旦那は通帳を義母に預けて車のロ…

お互いの実家から出て暮らしています。
旦那は通帳を義母に預けて車のローンや奨学金など
支払い関係のことはすべて義母に任せていました。
なので結婚してしばらくは自分が何にどれだけ
払っているのか全くわからない状態で毎月義母に
言われた金額を渡しにいく、が続いていました。

毎月持っていくのも面倒だし毎月金額がバラバラと
いうところに疑問を覚えていたので義母に自分たちで
するので通帳を返してほしいといったところ反対され
生命保険の内容を聞いても「なんで嫁に教えないかんの。」
と言われたり奨学金後どのくらい残ってるのか聞いても
「知らんなー」と言われたりで絶対なんか隠してるやん
って思い揉めに揉めて無理やり通帳返してもらいました。

義母に任せていた時は少ない時で80000多い時は100000
渡していました。でも通帳返してもらい何がいくらか
計算すると65000あればお釣りが出るくらいの支払いしか
ありませんでした。これってお金取ってた以外に
なんか理由あると思いますか?笑

2年前くらいに判明したことなので
もう返してほしいとかはないけど
ただ今更ながら気になって😂笑

コメント

ちょこ

確実に、お義母さんが使ってますね😥生活に困ってそうですか?お義母さん、一人暮らしですか?
私ならイライラしちゃって、口聞きたくなくなるけど、りんりんさんの広い心を見習って、親孝行できたと思って諦めるのが1番ですかね🥹
自分のことじゃないのに、イライラする私は、小さいなぁ😱💦

  • chan25

    chan25

    やっぱり使ってますよね😂
    1人暮らしですー。でもまだ若いので
    ばりばり働いてるし県営住宅に
    住んでるので家賃とかはないです。
    貯金は全くないそうなんですけど。笑

    私も二度と関わりたくない
    ってくらい嫌いですよ笑

    • 4月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    一人暮らしなんですね😔
    でも若くてバリバリ働いてて家賃もいらないなんて、羨ましいですね😅笑
    一生分の母の日のプレゼントと思ったら安いですかね🥹🎁

    • 4月4日
  • chan25

    chan25

    ほんとに家賃いらないのは
    羨ましすぎます🤣笑
    同居してたときは光熱費食費全部
    私たち持ちだったのでやっぱり
    何かにつぎ込んでるんですかね笑

    • 4月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    同居されてた時は、さらに何も支払ってなかったんですね😂💦何に使ってたのか気になりますね😅

    • 4月4日
  • chan25

    chan25

    今となってはおもしろいです笑

    • 4月4日
まころ

その感じだと、旦那さんのために貯めてたって感じも無さそうなので普通にお金取ってたと思います…😅

  • chan25

    chan25

    やっぱりそう思いますよね😂笑

    • 4月4日
いちご

確実に義母さんが使ってましたね
だから通帳返してくれなかったんですね
私も結婚した時そうでした。
旦那さんの通帳を義母が持ってて返してくれなかったので通帳紛失したと銀行に旦那さんと行き通帳新しく作り直したので義母の持ってる通帳は使えなくなりました!😊

  • chan25

    chan25

    同じなんですね😂笑
    私も紛失で新しくと思ったけど
    旦那が日曜休みしかなかったので
    委任状やら電話で確認やらめんどくさくて
    返してもらう方が早いな。って
    なりました笑

    • 4月4日
  • いちご

    いちご

    私も旦那さんが日曜日休みしかなくて平日に仕事抜けてきてもらい銀行に行きました笑
    義母が高速で2時間の距離にいたので返してもらうの難しくて郵送してくれと言っても郵送してくれないので旦那さんが作り直そうと銀行に一緒に行ってくれました!

    • 4月4日
  • chan25

    chan25

    距離が遠いと確かに
    返してもらいに行くほうが
    めんどくさいですね笑
    旦那さん、さすがです👏🏻笑

    • 4月4日
  • いちご

    いちご

    そぉなんですよね😂
    会いたくないし高速代勿体ないしだからといって返してくれないので作り直すのが1番早かったですね💦
    私の義母の場合はお金の流れを把握したくて返してくれなかったです。
    私が専業主婦なので息子のお金使ってると言われどれぐらい使ってるか把握すると言われ返してくれませんでした
    ほんとに過干渉でした笑
    旦那さんが私の味方で義母のこと無視なので余計義母は腹立てたみたいで返してくれなかっですね笑

    • 4月4日
  • chan25

    chan25

    監視されてるみたいで
    めっちゃ嫌ですね😂
    旦那さんが味方してくれるのは
    ほんとにありがたいし助かりますね💓

    なんで義母って嫁を敵対視するん
    ですかね🤣笑

    • 4月4日
  • いちご

    いちご

    ほんとにそれです!
    監視ですよね💦
    今は落ち着きましたが最初はやばかったです笑

    自分の息子は彼氏みたいな存在らしく嫁にとられて嫁の味方になって自分のことかまってくれんなったって思ってるみたいです
    だから敵対視されるんですかね笑

    • 4月4日
  • chan25

    chan25

    めっちゃ一緒です笑
    旦那とお揃いにしたがるし
    予定全部把握しようとするし
    同じ車に乗るときとかご飯食べに
    行ったときは必ず旦那の隣キープやし
    なんか口悪いけどキモッ‥って
    思ってしまいます😂笑

    結婚前の話ですけど
    うちとあの女どっちが大事なん
    って旦那にキレてたそうです笑

    • 4月4日
  • いちご

    いちご

    それはやばいですね😱
    どっちが大事って嫁に決まってますよね💦
    私の義母もそんなことを私の前で旦那さんに言ってました笑
    旦那さんは私と即答しててざまぁみろって心で笑ってました笑😂

    • 4月4日
  • chan25

    chan25

    めっちゃ同じで
    すごい親近感💓笑

    共感してくれまくりで
    嬉しすぎます笑

    • 4月4日
  • いちご

    いちご

    私も同じすぎてびっくりしました!
    共感してくれて嬉しいです(*^^*)

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ私と一緒です!
私の場合、給料も義母のところに入っていたので、私に生活費として◯万円渡してくる。って感じでした。ほんと耐えられないですよね…
旦那は結構給料いい方で、20万くらいは月に貯金出来てるのに、義母に預けてる時代の貯金は0でした。その残りのお金はどこへ…?って感じです。
もっと早く取り返して、貯金してればよかった😭

  • chan25

    chan25

    給料も…
    それはやばいですね😅
    ほんと人のお金を取るって
    理解できないですよね😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとやばかったです…
    支払いに結構かかってるって言われてたけど、実際通帳見ると6〜7万とかで、は!?ってなりました😅

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    実の息子騙して
    何がしたいんやろーって
    思います😅
    ほんとに子どもの幸せ思ってるなら
    逆に黙ってお金入れてくれ。ですね笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分実家の家のローンに使われてます笑
    うちら夫婦もこれから家のローンあるのに、なんで実家の払わんとだめなのか分かんない😅
    旦那も旦那で、何も怒ってないんでそれも腹立ちます笑

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    自分で払ってーですよね😂
    あーそこも一緒です笑
    旦那はなんでなん?って家では
    言うわりに本人には揉めたら面倒
    って理由で何も言わないです🤣笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部が一緒すぎて、義母同じ人なん!?レベルですね笑

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    ほんと語りたくなるくらい
    同じすぎますね🤣笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣

    • 4月7日