※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

2人目妊娠中で産休前に早めに休むか悩んでいます。派遣で働いており、出産手当金や育児休業給付金はもらえるでしょうか?張りどめの薬を処方されています。

2人目妊娠中で6月に産休にはいります!本日の妊婦健診時にお腹の張りがちょくちょくあると伝えたら子宮の入口を見てくれたのですが短めだったです😖1人目が36w4dで産まれているのでもしかしたら今回も早まる可能性あると言われました💦張りどめの薬は貰ったのでそれで様子見ですがもし産休入る前、有給付与予定なので全て使い切りますがそれ以外で早めに休んだ方がいいとなった場合欠勤になりますがそうなっても出産手当金、育児休業給付金とかはもらえますか?ちなみに派遣です!

コメント

ママリ

それまで普通に働いてたら、手当金とかは満額貰えます!

• athm1367

athm1367

普通に働いていて2年間で11日以上は全ての月働いてはいます!
    ただあと2ヶ月ちょい何があるか分からないので💦
    月11日以上働くようにはしますが有給で補えないぶんは欠勤になってしまうので手当が貰えるか不安になりまして😖

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

でしたら大丈夫ですよ!
    私の場合、有給なくなり、切迫で7ヶ月休みましたが満額貰えてます!

• 4月4日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!出産手当金、育児休業給付金は絶対貰いたいので何とか頑張らねばとは思ってますが無理な時は休んだり早退したりして過ごそうと思います😣

• 4月4日